[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ブログ休止のお知らせ
7月29日に手術をしてからあっという間の約3カ月。

術後2カ月を過ぎた頃から感じ始めたこと、それは



元の生活に戻ってきたなということ。




日常生活での痛みやら不便もほとんどなくなり

・・・徐々にこのブログについて考えるようになりまして。

やはり乳がんのカテゴリーなんで、その手のことを伝えていかなきゃ!!!と思う反面、

そうそう新しい変化もなくなり、伝えることもなくなってきたな…と。

気がつけば、日常生活で病気に関することを無意識に探す自分がいたんです。

でもこの頃はホルモン剤の影響で目まいがするとか、ケモブレインで忘れっぽいとか

そんなことくらいで…(苦笑)





体は元に戻りつつあるのに、気持ちが病気のことに留まっている、

抜けだそうとしているのを、無理矢理とどめている…と言えばいいのかな?

この激動の数ヶ月間を支えてくれたブログですが、

気がつけば次に進む足かせになってるように感じるように。

そろそろ病気を糧に次のステップに進んで行きたい。




そこで新しい私として進むために、ブログをいったん休止しようと思います。




本当は卒業…と言いたいところですが、私はしばらくしたら再建を考えています。

私のブログをやる大きな目的の一つが、これから治療にのぞむ方の参考になれば・・・

という思いがあるので、再建が始まったらそのことだけ伝えに戻ってきます。

そしてその後、完全に卒業したいと思います。

再建は4月頃からかな??と思っていますが、先のことなんでどうなるかわかりません。



ブログ村で私の新着記事があったら覗いてやってください。



今まで応援して下さった皆さん、コメントくださった皆さん、本当にありがとうございました!!

ここまでこれた大きな支えだったと本当に感謝しています!!!

特に両側の方とは“両側乳がん友の会”でも作りたいですよ(笑)

メアドでも交換してこれからもお付き合いしたい気持ちでおります

それからリンクで仲良くしてくださった方々も、いつも訪問していただきありがとうございました。

こんな形で終わってしまい申し訳なく思っています。ゴメンナサイ。


しばしのお別れです!!!ありがとうございました!!



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ







[2010/10/23 15:43] | 術後のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(35) |
<<お久しぶりです!ブログ再始動! | ホーム | マッサージは効果アリ>>
コメント
一瞬驚きましたが、不思議なことに「やっぱね」って感じました。
それはきりりとさんのブログから私なりに感じるものでした。
もちろん、行き詰って更新していたとは思いませんでしたが、常に明るく、悩みながらも前向きに過ごしてらっしゃるので「次!!!」って感じがしてたんです。
それがこんな形だったので「驚きと納得でした」

きりりとさんの更新がしばらくないのは淋しいですが、私も今後を探すためにもしばらくここで過ごしますので、お暇なときに遊びに来て下さいね。
きりりと姉さんには本当に支えられ、励まされました。
しかもとっても思いが似てて、驚くことも多かったです。

今後も、自分のため家族のため、サバイバーとしてたくましく生きていきましょう!
まだ始まったばかりです。
お互い「あの時頑張って良かった~」になるようにですね♪
離れていますが、きりりとさんの今後の復活を応援してます。
それではまた~。
次回更新、の~んびり待ちます(笑)
一応、メアドお知らせしておきますね。
[2010/10/24 06:36] URL | もこもこ #ko721Jms [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/24 17:15] | # [ 編集 ]
次のステップのために考えたコトですもん!すばらしいですよ♪
ブログやってストレス発散できるうちは良いですが、
反対にストレスになるようであれば止めれば良いんですよ。
そして、又、やりたくなったら始めれば良いし、みんないますよ。
いろんなことありますけど、元の生活に戻りつつあることはとてもステキですよ。
ワタクシもまだ短い間でしたが、きりりとさんからたくさん教わりました。
ホントにありがとうございます!!
又、遊んでくださいね~~
再建、がんばってください
ステキな春になりますように♪
[2010/10/24 18:55] URL | ゆっちー #qbIq4rIg [ 編集 ]
ブログ休止のお知らせ!ビックリしました。
きりりとさんとは抗がん剤終了時期やホルモン療法のスタート時期も近かったのですごく親近感を覚えました。

私は再建は今すぐではなく少し時間を
置いてするか・しないかを考えたいと思っています。きりりとさんの
再建のブログ待っていますね!!!

私も段々元の生活パターンに戻りつつあります。
きりりとさんのブログを休止する気持ちも良く理解できました。
残念だけどしばしのお別れですね。
ありがとう!!!

[2010/10/24 18:58] URL | ももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/24 19:28] | # [ 編集 ]
それも選択のひとつですよね♪
私のブログも今では病気の事より
その他の事の方が多くなってるからねぇ。
それにPCの前に座ってるとすぐに1~2時間たってるもんね。
きりりとさんはまだ子どもさん小さいから
時間も大変だろうなぁって思ってたよ。
寂しいけど、また会えますように♪
お互い頑張ろうね(^_-)-☆
[2010/10/24 20:46] URL | ポコ #aQXK3sK6 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/24 23:40] | # [ 編集 ]
>もこもこさんv-22

いつもいつも訪問してくれてありがとう!!
もこもこさんの記事やコメントはとっても温かくって優しくって芯があって。
本当に素敵な人なんだなぁと思っていました。
ブログを通して出会えてこと、本当にうれしく思っています。

短い間でしたがお付き合い頂いて本当にアリガトウi-175

もこもこさんはこれからが最大の山場を迎えますが、陰ながら応援していますよ!!
しばらく病気のことから離れようと思っているので今までのようにはいきませんが
ちゃんとPCの「お気に入り」に入れておきますi-236
時々遊びに行かせて下さいね。

メアドもありがとう!!!!と言いたいところなんだけど届いてなくて…i-229
前にもアドレスを送ってくれた方がいたんだけど、
文章は届いたのにアドレスだけ届かないことがあったんだよね~
もこもこさんのブログはコメントに鍵が付けれたかなぁ???
付けれるなら私の方から入れてみるけど…どうなんだろう?
リトライしてもらえると嬉しいです!!
[2010/10/25 08:02] URL | きりりと #- [ 編集 ]
> アキコねぇさんv-22

読みに戻って来てもらえるかどうか分からなかったんですが、返信させて下さいね。

私の休止の最後の決断はアキコねえさんでした。
人のせいみたいでいやらしい?(笑)
やっぱり、そうだよね、って思いました。
似たような想いがあったのかな?って思います。
アキコねえさんのブログは最も楽しみなブログの一つだったので残念だった半面、
私も次へ…の力を最後に頂けたような気がします。
最後はねえさんのブログにコメントできなかったのでここで。
短い間でしたが本当にありがとうございました!!
[2010/10/25 08:10] URL | きりりと #- [ 編集 ]
> ゆっちーさんv-22

ゆっちーさんとはホントに短い間だったけど、楽しかったです。
いきなりタメ口になれちゃった、魅力満載なゆっちーさんi-175
しばらく病気のことから離れて…と思っているので今までのように…とはいかないですが、
また時々遊びに行かせて下さいねi-236
これからも頑張ってくださいね~i-189
[2010/10/25 08:14] URL | きりりと #- [ 編集 ]
> ももちゃんv-22

ももちゃんはブログをしていなかったんでどういう状態なのかをあまりよくわからなかったけど
私と近い状態の方がいて、いつも応援してくれている、という感覚はすごく励みになりました。
アリガトウi-189

私は必ず再建するし、しない時は再発した時。
だからどっちにしても1度は必ず書きに戻ってきますよi-278
ブログ村で見かけたら寄ってくださいね~
今までありがとう!!!
[2010/10/25 08:20] URL | きりりと #- [ 編集 ]
> Mさんv-22

落ち込んだ時に初めてMさんからメッセージを頂いてとても嬉しく、感激しました。
しかもあんなすばらしい作品を作り出す方と知り合えたなんて!!
短い間でしたが本当にありがとうございましたi-199

Mさんの作品、本当に楽しみにしていますi-189
ブログで発表されるのかな??覗きに行きますね。

再建の時は必ず戻ってきますね。またその時は連絡します。

本当にありがとうございました!!
[2010/10/25 08:27] URL | きりりと #- [ 編集 ]
> ポコさんv-22

そうなんですよ、もう病気は卒業なのに
PCにかなりの時間を取られてしまうし
精神的にもまだこだわってるのかな…って気持ちになってしまって。
もう、先のことに時間を費やそう!!と思って。
また時々ポコさんのところにお邪魔しますね
今まで応援ありがとうございました!!
[2010/10/25 08:30] URL | きりりと #- [ 編集 ]
ブログ休止の記事にビックリ!!
そして寂しい気持ちになりましたが、私も手術が終わったらブログどうしようかな??と思っているので、きりりとさんの気持ちも納得です。
きりりとさんは同病の人で初めて私のブログにコメントをくれた人でした。
嬉しくて♪前向きなきりりとさんに励まされてここまで来れましたv-266ありがとうございました。
住いもお隣の県で近いので、親近感も湧きました♪ 
ブログを休止しても時々思い出したら書き込み、遊びに来てくださいねv-107
何時もコメントありがとうございました。
頑張り屋さんのきりりとさんなので、無理せずパワーupして下さいね♪
メアドの送信の仕方が良く解らなくて・・・
またメッセが出来ると嬉しいですv-22



[2010/10/25 12:09] URL | みう #- [ 編集 ]
今日のきりりとさんはどうしているかな~?
とおもいながらブログに訪問していました
前に進むきりりとさん応援していますv-22
[2010/10/25 13:01] URL | なつみかん #GpEwlVdw [ 編集 ]
きりりとさんとは同じ大阪なので、
どこかですれ違うかもしれないですね。
今までありがとうございました。
[2010/10/25 17:53] URL | きんぎょ #tHX44QXM [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/25 19:08] | # [ 編集 ]
ちょうど私もブログを一区切りつけて、ランキング外したところです。

今までお疲れ様でした!!もとの生活に戻ってきたとの実感、羨ましいです♪
これからもどうかお元気で…ご活躍お祈りしています。
[2010/10/25 21:02] URL | まどか #Cv2s2L.A [ 編集 ]
うまくメールが送れなかったんですね。。。
もしよければ、私のブログ左側の「メッセージ」を使ってみてくださいね♪

私もすぐに追いつきますよ~!!
毎日をしっかり楽しんでくださいね♪
ありがとうございました~
[2010/10/25 22:32] URL | もこもこ #ko721Jms [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/26 06:54] | # [ 編集 ]
> みうさんv-22

私もみうさんが隣県の人だと分かった時はうれしかったですi-189
みうさんもあと少しで手術ですね。
みうさんなら絶対大丈夫だから頑張って乗り越えて下さいね。

このコメントの返信が終わったら、しばらくブログのことから離れます。
やりたいことが見つかったんで。
でも必ず覗きに行きますね~i-236
嫌がられてもコメント残していきますよi-278
今まで本当にありがとう!!
頑張って!!!
[2010/10/26 07:44] URL | きりりと #- [ 編集 ]
> きんぎょさん
こちらこそありがとうございました。
またのぞきに行きます。
[2010/10/26 07:45] URL | きりりと #- [ 編集 ]
> S子さんv-22
名残惜しい気持ちもありますが、いつまでもここにはいられない、
そんな気持ちで、ちょっと急ではありましたが閉じることにしました。

もちろん私も気にはしてますよi-278
でも忘れっぽいんでi-235
この病気になった以上、いつ死ぬか分からないんで(苦笑)、
やりたいことをどんどんやっていかなきゃ!!!です。

また再建のことは更新します。
ホントお互いに頑張りましょうねe-271
応援、ありがとうございました!!
[2010/10/26 07:50] URL | きりりと #- [ 編集 ]
> まどかさんv-22

まどかさんも区切りを…と考えていたんですね。
お互い前を向いて頑張って行きましょうね。
ありがとうございました!!!
[2010/10/26 07:52] URL | きりりと #- [ 編集 ]
> ピポさんv-22

私、ピポさんに打ち明けないといけないことがあるんです。

ピポさんが初めてコメントをくれたのが私の入院中だったんです。
「うわぁ、両側の人だi-237!!!」←この感激は両側の人しかわからないですよね(笑)
と思って、すぐにブログに行こうとしたんですが
私はFC2、ピポさんのアメブロは携帯から読めなかったんです。
それで退院したら見に行こう!!!と思っていたんですが
退院後は日々格闘で人様のブログを読みに行くどころではなく
なんとそのまま忘れてしまっていたんです。←完全なケモブレインi-282!!!

それが、再度コメントくださって…あれがなければ永遠のお別れでした(笑)
だから2回目のコメントの時はうれしかたんですよ~i-237
ピポさんにしたら1回目は知らん顔?だったのに、2回目から急に親しげにやってくるなぁと
思われたかもしれませんi-229
実はこんな理由があったんですe-466

そんな私ですが、こうやって連絡先まで教えて頂いてi-175i-233
あとでそっちにメールします。
私生活ブログ、見に行きますよ~楽しみ!!
これからもよろしくお願いします!!!

[2010/10/26 08:13] URL | きりりと #- [ 編集 ]
突然のブログ休止寂しいですが、きりりとさんの気持ちも良く分かります。前に進まなきゃ・・・ですね。
再建、頑張って下さいね~また再開されること、楽しみに待っていますv-266
私も、前向きに頑張りますねv-221
[2010/10/26 13:20] URL | non*mama #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/26 18:11] | # [ 編集 ]
きりりとさん、こんばんは☆
今朝は実生活ブログにコメントありがとうございました!
あまりにパワーがありすぎてひかれてやしないでしょうかぁ(笑)
あれも私、乳がんのブログも私(*^^*)共存してやっていかねば(^_-)v

最初のコメント、きりりとさんの入院中でしたっけね(*^^*)
「両側の人との出逢い」
これはやはり両側でないとわからない連帯感というか・・引き合うものはありますよねぇ。。(*^m^*)
コメントのこと、改めて教えていただいて感激ですよ~(T-T)
ホントに、どんなにきりりとさんのブログや乳がん患者さんのブログで勇気をもらったことか・・・・
何度感謝しても足りないくらいです!!
本当にありがとうございました<(_ _*)>
そしてこれからもよろしくお願いします☆.・゜
[2010/10/26 22:14] URL | ピポ #xEXxDlDY [ 編集 ]
> non*mamaさんv-22
しばらくは病気のことから離れて実生活に力を注ぎたいと思っています。
でも、またしばらくしたらブログ、のぞきに行きますよ~i-279
お互い前を向いて頑張っていきましょうね!!
応援、ありがとうございました!!
[2010/10/26 22:45] URL | きりりと #- [ 編集 ]
> アキコねぇさんv-22

おぉ!返信ありがとうございます!アドレスもi-175
ねぇさんのブログは急にコメントもできなくなっちゃったから
スパっと止めてしまったのかと思ってました。
ロムってもらっててホントよかったですi-278

手術を終えて抗がん剤や放射線も終えると段々現実が戻って来ますよね。
考えることが色々でてきて…
私はこのコメントが一段落ついたら、いったん完全に乳がん系ブログからは距離をおくつもりです。
ブログを通して知り合えた方が手術!!とか、そういう時以外はロムもしないつもりです。
もうこの1年近くどっぷりはまっていたんで(苦笑)
でもアキコねえさんが更新する時は絶対見に行きますよ!

また後で、今度はメールしますねi-236
[2010/10/26 23:18] URL | きりりと #- [ 編集 ]
> ピポさんv-22

実生活ブログ、面白かったですよ~i-179
なんか熱い感じが似てる気がして読んでて笑えましたi-278

さっきメールしてみたんで、また時間のある時に見てみてください!

これからもよろしくお願いします。
[2010/10/26 23:24] URL | きりりと #- [ 編集 ]
こんにちは^^

訪問が久しぶりになってしまったと思ったら、休止なさるのですね。

確かに治療はしてても、手術した身体は回復していますからね。
きりりとさんの気持ちもわかる気がします。
寂しくなりますが、次のステップに進む為頑張ってください。

再建決まったら、教えてくださね~v-410
[2010/10/27 12:15] URL | もも #- [ 編集 ]
> ももさんv-22

自分が思っていた以上に体の回復が早くって、もう次に行こうかなぁと思って。

再建の時は必ず戻ってきますよ。

また覗いてくださいね~

今までありがとうございました!
[2010/10/28 20:05] URL | きりりと #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/11/16 17:45] | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/11/20 23:28] | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/121-f2020665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

