[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
マッサージは効果アリ


101020_193654.jpg

昨日の晩ゴハン   
   アンチョビソースのホットサラダ(モロッコインゲン、ジャガイモ)
   茄子のレンジ蒸し中華風
   トマトのスープ

私以外は豚の生姜焼き付き。男は肉が必要なんでね。

茄子は油で揚げずにラップで包んでレンジで6分ほどチンして

ゴマ油大2にニンニク大1を色が変わるまで炒めた中に

しょうゆ

オイスターソース 各大1

を加えた物と和えて出来上がり。簡単よ!!




最近お風呂でやり始めたこと。それはオイルマッサージ

コツコツやるのは大の苦手なんだけど、やっぱり浮腫になりたくないんで努力しないとね

お風呂から上がってからか、お風呂の中でやるのか色々やってみたけど

私の場合は両腕のマッサージなんで時間がかかるわけ

20分から30分位かな…

だから、特にこれからの季節、お風呂から上がってからマッサージするとなると体が冷えちゃって

なので、お風呂の最後に足だけ湯船につけながらやることに。

Mさんから教えて頂いたオイルがこちら

101021_111427.jpg

オイルはほとんど使ったことがないんだけど、よく伸びてくれて

次の日もしっとりしていい感じ Mさんありがとうございまぁす


それに何より、右側の腫れが、…ってまだ腫れてるのか??って感じなんだけど

実は術後2カ月前後から腫れの減り具合が止まり、

先生も“腫れてるように見えるだけ”という腫れみたいなものが脇の下にあったの。

一部筋肉も取ってるので少しえぐれてる部分があるから、これがなんなのかよくわからへんくて。

全然変化しないからこんなものかと諦めかけてたら

なんとマッサージ始めて1週間、気がついたら一回り小さくなった感じで



もう腫れてるって感じじゃないやんか!!



時間が解決したのかマッサージが解決したのか分からへんけど、

あんなに頑固な腫れ?だったのが消えるんだもの


私はマッサージのお陰と信じるわ


マッサージは効果アリ


コメントしてね~
ついでにポチっとしていただけるとさらに嬉しいっ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




[2010/10/21 16:00] | 子供達の記録 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ブログ休止のお知らせ | ホーム | 誰の為か?>>
コメント
私も術側の方が反対より太いんですよねぇ。
利き手だからかもしれないけど気になります。
マッサージ、私もしてみようっと。

[2010/10/21 20:56] URL | ポコ #aQXK3sK6 [ 編集 ]
きりりとさん、おはようございます♪
お風呂で足湯しながらのオイルDEマッサージ、気持ちよさそうe-420e-420
私はついつい怠けちゃって・・・e-350e-330
湯舟に浸かって、腕を撫で回すだけで終わってます。
脇の下にあった腫れがひいちゃったんですね?
私も気に成ってる部分あるんですよぉ。。
やっぱ真面目にマッサージもしないとですね!!e-287
[2010/10/22 06:03] URL | ピポ #xEXxDlDY [ 編集 ]
> ポコさんv-22

気になりますよね。
手遅れになる前にマッサージで頑張ってください!
[2010/10/22 20:33] URL | きりりと #- [ 編集 ]
> ピポさんv-22

確かに時間がかかるから面倒くさいことは面倒くさいi-181
でも頑固な腫れがひいたんで、やっぱり効果はあるんだなって実感しています。
週1でもやるといいかもe-284
[2010/10/22 20:52] URL | きりりと #- [ 編集 ]
うちも茄子がたくさんあるから作ってみます。
お手軽で美味しいそうですね。メモメモ。
病気をする前は豚のしょうが焼き大好物でした♪
最近は四肢動物を控えてるので、ご無沙汰です。
きりりとさんも一緒なんですね。

オイルマッサージ効果あるようですね♪
時間はかかりますが、こんだけ小さくなると頑張りがいがあるってもんです。
やっぱ努力と根気が必要ですね!
[2010/10/23 10:49] URL | もこもこ #ko721Jms [ 編集 ]
> もこもこさんv-22

そうそう、私も四肢動物避けてます。
最近は慣れてしまって、食べたいとも思わなくなりましたよ。
えらいもんですよね。

マッサージ、効果あると思います。
術後、ぜひトライしてみて下さい。
頑張ってくださいね~e-271
[2010/10/23 20:25] URL | きりりと #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/120-82290059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

