[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
誰の為か?
101018_185901.jpg
  昨日の晩ゴハン
     塩鮭
     マカロニサラダ(キュウリ、ニンジン、タマネギ)
     大根とワカメのサラダ
     大学芋
 
夫の飲み会がある日はどうも手抜き

マカロニサラダはマヨネーズで和える前に取っておいたもの。

大学芋はね、てつじ(次男)の大好物なんでよく作る。

ただ、油で揚げるのって面倒くさかったりするし、私の体的にもあんまり油は・・・ってことで

これは炊飯器で作ってみた物。

揚げるのと同様、ゆっくり火が通るからか出来上がりが甘い

鍋でのサツマイモのレモン煮なんかも炊飯器でやった方がいいかも!!

サツマイモ500g
砂糖   大さじ5
水    大さじ4
しょうゆ 小さじ1

材料を入れてよく混ぜて、あとはスイッチオンで出来るから超簡単!

ただ、タレがあんまりトロっとならなかったから砂糖なんかの分量はもう少し要研究かな??




そう言えば先日の夫の誕生日、てつじが送ったプレゼントをちょっと公開

101019_102451.jpg

何でもポケット!!
何でも入ってる
すきな事がいつでもできる
すごすぎるぽけっと!!
 と書いてある

毎年てつじはマッサージ券をつくってくれる

父さんはいつもどこかが痛い人だからね、ホント優しいてつじ。

そして今年も。

101019_102737.jpg


去年と違うのは体の部位にごとのチケットが発行されてること。

成長したな…と思ってたら…

101019_102618.jpg

これって…何でも好きな事が出来るって…



誰が????




      極めつけは

101019_102750.jpg


コメントしてね~
ついでにポチっとしていただけるとさらに嬉しいっ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ






[2010/10/20 08:45] | 子供達の記録 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<マッサージは効果アリ | ホーム | 空飛ぶかつら>>
コメント
てつじクン、可愛い~v-238
昔は、我が家にも届いてたな~○○券^^v
好きなこと出来る券を使用後に、マッサージ券が使えるシステムかな? 
お父さん頑張って、「(てつじクンの?)好きなこと出来る券」使ってあげなくちゃv-266
[2010/10/20 11:00] URL | non*mama #- [ 編集 ]
もう、可愛すぎる♪
センスあり。
母親譲りですねきっとw

部位によって時間が違うところがミソ!!
おしりが一番こってるんですね~。
何か幸せですね!

[2010/10/20 15:24] URL | もこもこ #ko721Jms [ 編集 ]
てつじくん、かわいいねぇ~~v-238
昔はうちも下の子はこうだったのよぉ…
全体何分でも、って何分でもいいのか?大丈夫??(笑)
来月は長男の誕生日。
この年頃になると苦痛でしょうがない…(-"-;A ...アセアセ
メーカー型番指名で「電子辞書がほしい」と言ってきた。
せめて保険金がおりるまで待って欲しい(爆)
[2010/10/20 18:45] URL | アキコねぇ #1z7jNRr6 [ 編集 ]
『おこのみ』!!なぁぁ~~んて優しいんでしょぉぉ~~e-266
笑っちゃいましたが、感動の嵐ですよっっ
あ~~、、こんなお子さんほしいです!!
きりりとさん、お母さん冥利ですねぇぇ
あ~~、こちらもシアワセ気分ですe-265
ステキなお話、ありがとうございます

ワタクシも近所のプールでアクアビクスやってみようと1回体験申し込んできました。
水着探しでタイヘンです。坊主で通ってやりますよ。わはは
[2010/10/21 09:34] URL | ゆっちー #qbIq4rIg [ 編集 ]
> non*mamaさんv-254
やっぱり○○券はどこの家でも発行されてるんですね~i-278
毎年すごい量なので残った分は、将来くれなくなった時に使おうと密かに貯めてますi-278
[2010/10/21 10:04] URL | きりりと #- [ 編集 ]
> もこもこさんv-254
本人はウケを狙ってるんじゃなくって、マジなんだよね~これが。
だから私達が大笑いしてても
“なんで??なにがおかしい??”ってi-278
そこがまた笑えてしまう、天然てつじです。
[2010/10/21 10:08] URL | きりりと #- [ 編集 ]
> アキコねえさんv-254
そうそう初めは調子よくやってくれるんだけど、
しまいに“まだやんの?”みたいな(苦笑)
型番指定とは!
プレゼントに何が良いか悩まずに済むけど、これまた別の悩みが…ですね。
保険金!!(笑)結局こういうことに消えていくのかな?
[2010/10/21 10:12] URL | きりりと #- [ 編集 ]
> ゆっちーさんv-254
え~っ!!もうプール行く??
水着が手に入ってからというもの、私も早く行きたくてウズウズしてるねん!
もう行っちゃおっかなぁ~?
もう一つ、パッドもどうしようかな??と。
ゆっちーさんはどうする?
専用パッドは1万円位で、水着より高い!!
手製にしたら水分含んで下がってきそうやし(笑)
困ったぁ~!!
[2010/10/21 10:20] URL | きりりと #- [ 編集 ]
すごすぎるぽけっと!! てつじくんの声が聞こえそう(笑)
一生懸命パパのために考えたんだろうな
あったかくなるほんとにv-238すごすぎるぽけっと!!v-238だね~
[2010/10/22 12:17] URL | なつみかん #GpEwlVdw [ 編集 ]
> なつみかんさんv-22

いつまでこういうことしてくれるのかな…??
このチケットは大事にとっておいて、
親と出かけなくなったころに使おっかなぁ?
[2010/10/22 20:57] URL | きりりと #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/119-34f7125c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

