[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
空飛ぶかつら
101016_161752.jpg
週末は無事に手術も終わった報告にお墓参りを兼ねて、ディズニーランドへ

早起きして新幹線で行くより、夜中に出発して寝ながら行った方が楽だから(私が)…と車でGO!


手術して2カ月余り。

ここまで回復するなんて思ってもみなかったけど朝の8時から夜10時までフルパワーで遊んできた



子供たちがもうミッキーとかを卒業しているので

乗るものといったらスプラッシュマウンテンとかサンダーマウンテンとかのジェットコースター系。


私が冗談で“かつらが取れたら、後ろでキャッチしてや~


と言ったら、優しい次男のてつじが真に受けてしまい、並んでる間中

“母さん、かつら、抑えとくんだよ、いいね?”

“いきなり取れても、俺捕れへんし”

“怖いからってかつらから手を離しちゃダメだよ”

を連発。

“いや~そんなに簡単にはとれへんから大丈夫、大丈夫(苦笑)”とフォローするも

すでに彼の頭の中には


母さんのヅラが空飛ぶ図⇒自分がキャッチできない図⇒ハゲ頭のうろたえる母の図


が出来上がってしまい離れなかったらしく、しまいに乗り込んでスタートの後も


“母さん、頭押えてる~ぅ???”


の声がコースターの風を切る音とともに聞こえてくる(笑)


それに比べて長男そのぷーはそもそもジェットコースターが苦手

母さんのかつらどころではない

乗る前には

“どんなやつ?怖くない?まっすぐに落ちる?”

“俺、やっぱり止めとくわ、マジで怖い。リアルな方で”←まさかの出川の口癖(苦笑)

嫌々乗った?スペースマウンテン終了後は超面白かったというてつじに対して

口を開け遠くの一点を見つめて、まさかの放心状態のそのぷー(爆)



そんなこんなで楽しかった一日だったけど、やっぱり大変だったのが、そう、かつら

日差しもあり、終日かつらの上からの帽子はまさに修行

朝の7時頃から夜の11時頃まで被りっ放しはかつら人生初の快挙?

しんどかったぁ~、頭が。しまいには頭痛がしてきて薬の世話にまでなって

ホテルの部屋に着いた直後に

“やったぁ~とかつらを脱ぎ捨てた。

夏の暑い日にガーデニングをして汗だくになった後のビール的解放感よ





日曜日はお墓参りの後、TVで見た海鮮ひつまぶしを食べてみたくて築地へ。


101017_133101.jpg


魚河岸千両の海鮮ひつまぶし。

あの彦麻呂がテレビでおススメしてた一品!

12種類以上の魚介が入っているのだそう。

まぐろ、ほたて、えび、いくら、うに、かんぱち、あなご等など。

わさび醤油を回しかけて、うにはちょっと横によけといて、半分を海鮮丼として食べる。

うん、おいしい

二膳目は、おひつのごはんに甘煮3種を入れてよけておいたうにをうに色になるまで混ぜる。

うにの甘味とプリプリの魚介がうまい具合になって

もうこれが想像をはるかに超えるおいしさ

これを四分の一ほど頂いたら、

三膳目は店員さんが出汁をもってやってきてお茶碗に注いでくれる。

ここに、わさびをちょいとのせて、さらさら食べる。

うん、出汁もおいしい!

海鮮ひつまぶしとは、よく言ったもんだ。

これがまさしく海鮮の宝石箱や~めっちゃおいしかったよ!!超オススメ!!

そうそう、店のすぐ近くにガンセンターがあった。

私がこの病院の患者だったら毎回通うのにィ・・・って思ったわ


ここしばらく乱れに乱れた食生活。

今日からまた気持ちを引き締めて頑張るぞ


コメントしてね~
ついでにポチっとしていただけるとさらに嬉しいっ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ





[2010/10/18 10:10] | 術後のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<誰の為か? | ホーム | 夫の妻であることは絶妙な組み合わせ?>>
コメント
息子ちゃんのイメージが目に浮かび、PC前で爆笑ましたw
いやー男の子って無邪気で素直なんでこんな感じになるんでしょうね。
女の子の方が度胸があるし、冷静だし、男の子はそこが可愛いですね。
関西弁があるんで、関西圏かなと思っていたんですが、東京まで車でGOだったんですか?
私も車移動好きです♪
うちの伯父さんは大阪から九州の実家までいつも車ですよ~。
今じゃ1000円狙うと激安だしv-238

私も築地のお店、TVで見たことあります!!
行ってきたんですね♪
海鮮大好きなんでこれは私もいつか食べてみたいです。
贅沢で新鮮でお得ですよね~。
お疲れ様でした~
[2010/10/18 10:37] URL | もこもこ #ko721Jms [ 編集 ]
ハロウィン一色のTDL楽しかったやろ~
それにしてもてつじくんのひやひやしながらの
アトラクション想像するだけでかわいすぎて(笑)
海鮮宝石箱めっちゃおいしそう!
[2010/10/18 14:05] URL | なつみかん #GpEwlVdw [ 編集 ]
築地のお店どこっっっ!店の名前覚えてる!?
こっそり教えてっっっ!
行く、私も行って来る!(笑)
そうそう、がんセンターの患者さんってケモ前に
築地でお寿司食べるなんて聞きますね。←ケモ前ってのがポイント

TDR,うち結構近いんだけど
少なくても息子が3歳を過ぎてから行ってないわ…
そうだよねぇ。男子はパレードより乗り物だよね。
スリリングで楽しい思い出になりましたね(笑)
[2010/10/18 18:16] URL | アキコねぇ #1z7jNRr6 [ 編集 ]
うーーん、、オイシそう。。
おっと、ご主人、お誕生日おめでとうございます!!
ステキなご夫婦ですね。じーーんときちゃいましたっっ

きゃはは!!カツラ
ワタクシはこの夏、カツラではなく帽子で過ごしました。
でも、どんどん髪がなくなっていくと帽子がブカブカでして、
地下鉄で電車が入ってくるたびに帽子がとばされそうになり
帽子をつかんでましたよ。
こちらは必死ですよねぇ!!
[2010/10/18 18:21] URL | ゆっちー #qbIq4rIg [ 編集 ]
> もこもこさんv-254
子供達は嬉しくって興奮状態だからやることなすことコントみたいで(笑)

もともと関西人なんだけど、今は東海地方に住んでおりますi-278
なんで、車で5時間くらいかなぁ?
でもね、東京に入った瞬間から混みこみでそこからが長かったぁi-282

人志松本の○○な話で彦麻呂が勧めてたお店なのi-175
見た瞬間“東京に行ったら絶対行くぞ~i-197”って狙ってたの(笑)
[2010/10/19 07:50] URL | きりりと #- [ 編集 ]
> なつみかんさんv-254
久々のディズニーランドやってん!
てつじ、笑えるやろ~i-278
時々振り返って確認までしてたし。

あのレストランを見た瞬間、なつみかんさんとの旅を思い出したわi-278

宝石箱、マジでおいしかったよ~i-189
[2010/10/19 07:54] URL | きりりと #- [ 編集 ]
>アキコねえさんv-254

おぉ、アキコねえさんはTDLが近いんですね!!うらやましい!!
久々だったので子供達から
“こんなにいい所なのに、なんでもっと来ないの?”と言われてしまいました。
いやいや、先立つものが・・・i-201
こっちじゃ、TDLに行くなんてビックイベントですよ(笑)

ケモ前かぁ~(笑) そうですよね~。
私、あそこの病院ならもっと治療頑張れる気がする(笑)
[2010/10/19 08:02] URL | きりりと #- [ 編集 ]
> ゆっちーさんv-254

帽子にしても、かつらにしても風って大敵!!!
飛ばされたら一貫の終わりi-229!!
地下鉄なんて・・・想像しただけで冷や汗もんだわぁi-201

それでも最近少しは生えてきてるんで

“万が一、飛んでいっても前衛的な頑張ってる人って見えなくもない”、夫談。(苦笑)
[2010/10/19 08:09] URL | きりりと #- [ 編集 ]
かつら飛ばされなくて良かったですね(笑)
それにしてもてつじ君笑えましたv-205
アトラクションとカツラでWのハラハラが味わえたのかも??
TDL今はハロウィン一色の時期ですね♪
夢の国TDLホントもっと近くだといいのにって、思います。
海鮮ひつまぶしも美味しそうv-271
病院近くにこんな美味しい物が食べれるお店があれば、
私も通院頑張れるのに・・・v-218
[2010/10/19 16:15] URL | みう #- [ 編集 ]
私も9年前に乳がんの温存手術をしました。
空飛ぶかつらのタイトルで思わずコメントしたくなりました。
私ってね、遊園地大好きでね、
抗がん剤を受けて、髪の毛もない時に、遊園地に行き、バンダナに帽子をかぶってさぁ~ジェットコースターに乗る間際になって、係の人が帽子をとってくださいと言われしぶしぶとると、バンダナもとってくださいと言われ、

うそぉ~って思いましたが、
はげ頭を見せたら、係の人、マジィ^^;って顔していました。
抗がん剤うって、ハゲの頭でジェットコースター乗る人はあまりいないよってみんなから言われました。

また、ある時に乳がんの友達と箱根にカツラで行った時に、カツラはめったにしないので、気になって、いじっていたら、鬼太郎になっているよって言われカツラを取ろうと思ったら、ダメ!取らないっでって言われました。
小涌谷に行った時にはカツラが飛ばされそうで頭を押さえながら、観光したわ。

今思えば、笑い話ですが・・・
いつかきっと笑い話になる時がきますよ。
[2010/10/19 22:31] URL | みかちん #azwixnxU [ 編集 ]
> みうさんv-254

本当に取れて飛んでっちゃうって思ったみたいでi-229
スペースマウンテンの時は
“ここで取れたら真っ暗だから絶対探せないからね!!!!!!”と(笑)

本当に、もっと近ければいいのに。
休日だったこともあり、待ち時間が150分が続出i-230
大変でした~
ディズニーランドもそうだし築地もそうだし
やっぱり東京って色々あっていいなって思っちゃいましたよ
[2010/10/20 08:00] URL | きりりと #- [ 編集 ]
> みかちんさんv-254

初コメありがとうございますi-175

いや~読んでるだけでゾクっとする体験ですね~i-282
私ならバンダナ取れって言われたら
“病気で禿げてて取れません!!”と言うか、乗るのを諦めたかも…
取ってまで乗ったみかちんさんってすごいe-451!!

鬼太郎も笑えますねe-454
温泉にかつらってムシムシして、気持ち悪いでしょうね。

ハゲ頭は本当に色々ありますよね~

最近徐々に生えてきてるんで毎日マッサージしてますよ!

また訪問させていただきますねi-179


[2010/10/20 08:10] URL | きりりと #- [ 編集 ]
初コメ致します。
胸腺腫という腫瘍の治療の抗がん剤治療で
現在ヅラ生活で
来月TDL一人で行く予定で^^;
「スプラッシュマウンテンはシングルライダーOKだけど
ヅラ飛ばないかなあ><」
と思って不安になってぐぐって
こちらにたどり着きました。
帽子あったら大丈夫そうですね^^
築地の海鮮丼ひつまぶしも行きたいなあと思っていたので
とても参考になりました^^
ありがとうございます♪

食事療法大事ですよね。
また拝見させてくださいませ^^

お互い再発しませんように・・
[2010/10/22 00:55] URL | 我孫子我孫代 #- [ 編集 ]
> 我孫子我孫子さん

初コメントありがとうございます。

ジェットコースター系に乗る時は、帽子は風圧で脱げそうだったので
かつらだけで乗りましたよ~
でもかつらでも脱げることはないと思います。

ひつまぶし、ぜひぜひ!!おいしいですよ~i-189
[2010/10/22 20:45] URL | きりりと #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/118-e9c93dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

