[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
夫の妻であることは絶妙な組み合わせ?
101014_204928.jpg

   昨日の晩ゴハン
     茄子の2色グラタン(茄子、タマネギ、マッシュルーム)
     鶏肉とハムのテリーヌ(キャベツ、ニンジン、タマネギ、シイタケ、アスパラ)
     スモークサーモンのサラダ(レタス、水菜、ブロッコリースプラウト、パプリカ)
     キノコのスープ(しいたけ、タマネギ、キャベツ)
     ガーリックバターパン

昨日は夫の誕生日だったので夫の好物を作ることに。

朝のうちにテリーヌを作って冷やしてスタンバイ

グラタンは、揚げた茄子が入っていて見かけ以上に手間暇がかかる奴。

この1品に1時間以上かかるツワモノ

食事療法的にはあってはならない食事だね~




今回の誕生日、自分の誕生日ではないんだけどなんかだか感慨深かった…

元気に夫の誕生日を迎えられたこと、そして夫の奥さんであることに幸せを感じながら料理を作った。

夫には去年からずっと心配かけてきたし泣きついたり困らせたり。

ずーっとずっと支えてもらっていて。

夫の楽天さと前向きさがあったからこそ、今こうして元気でいられると思う。

肉体的にも精神的にも。



「たとえ鉛筆しか持てないような体になっても、

生きてくれてればそれでいいから」



告知に愕然とする私に言ってくれた言葉。

今や鉛筆どころかお米だって担げるけど、揺るぎない愛情で支えてくれてる。



だから誕生日はちゃんとお祝いしようと私も子供達も前々からプレゼントやらケーキやら考えに考えて。

結婚して13年。

そう思わせる夫って、すごいなぁと。

いや今回の病気のことがなくったって、いつも私達のことをたっぷりの愛情で包んでくれている。



いつぞやの心理テストで

「赤と白のバラで100本のバラの花束を作りなさい。赤と白の割合は自分の好きなように。」

…さあ、どんな花束を想像する?

夫「赤99本、白1本」 私「白99本、赤1本」

赤は尽くす愛、白は尽くされたい愛。

絶妙な組み合わせ






ポチっとしていただけると嬉しいっ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




[2010/10/15 10:04] | 術後のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<空飛ぶかつら | ホーム | 新たな挑戦!>>
コメント
白いバラ100本で(笑)
パパさんお誕生日おめでとうございます。
夫婦でとっても絶妙なバランスですね♪
でもきりりとさんの毎日のご飯も愛情を感じますよ、
尽くされたい気持ちばかりではなく、しっかりきりりとさんも尽くしている感じがしますv-218
そしてお互いが思いやり、13年たっても変わらない夫婦愛v-238
この病気は長期戦です、ご主人の支えが一番の特効薬ですね。
それにしても、プロ並みのご飯v-271
美味しいそうです♪




[2010/10/15 14:52] URL | みう #- [ 編集 ]
いいなぁv-10
すごい羨ましい夫婦像ですな~~~v-10
ご飯もとっても美味しそう♪
きりりとさんもきりりとさんのダーリンもしあわせだねv-221
子どもはいつか巣立っていくけど
夫婦は一生だもんねぇ…
[2010/10/16 20:05] URL | ポコ #aQXK3sK6 [ 編集 ]
素敵な組み合わせ♪
パパさん、お誕生日おめでとうございます^^
食事療法も
全て我慢する必要なし、
こういうときは思い切って楽しんじゃってくださいね!
[2010/10/16 21:02] URL | アキコねぇ #1z7jNRr6 [ 編集 ]
「たとえ鉛筆しか持てないような体になっても、

生きてくれてればそれでいいから」

泣けました。優しいご主人ですね。

私も病気になってきりりとさん同様泣きついて心配かけて困らせて・・。今は夫より長生きして老後のお世話をするが目標です!!
[2010/10/17 17:02] URL | ももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]
> みうさんv-22

白バラ100本i-237!!それもいいですね~i-278
この心理テストを聞いた時、あまりの正反対ぶりに笑ってしまいました。
ぜひご主人にもお試しを!!

ホント、この病気は長期戦なので支えてもらうばかりじゃなく、
お互いにしっかり思いやっていかないといけませんね。
自分ばっかりが大変な気持ちでいますが、
支える側は実はもっとしんどいでしょうからね~
感謝しないと!


[2010/10/18 07:49] URL | きりりと #- [ 編集 ]
> ポコさんv-22
ポコさん夫婦も素敵ですっi-199
離れていても温かい愛情が伝わってくる感じですi-175

夫婦には色んな形がありますが
精神的に暴走しがちな今の私は夫なしではキケンですi-229
[2010/10/18 07:54] URL | きりりと #- [ 編集 ]
> アキコねえさんv-22

食事療法もこんなにしょっちゅう脱線してていいのか???と思ったりしてますが…i-230
ブログを書いてると、気を抜くと洋食系やこってり系に走る自分を再認識してますi-229
[2010/10/18 07:57] URL | きりりと #- [ 編集 ]
> ももちゃんv-22

おぉ、老後のお世話かぁ~考えもしてなかった!!
これまで夫が年上なんで先に逝く設定だったんですが
病気以降“私が先に逝く”設定にいつの間にか変わってましたi-229
老後のお世話が一番の恩返しかもe-284
[2010/10/18 08:00] URL | きりりと #- [ 編集 ]
おめでとうございます。
パパさんお誕生日だったんやね。
ご飯もとってもおいしそう&きりりとさんの暖かさが伝わってきますよ
旦那さんの支えはとてつもなく心強いし暖かいですねv-238 
そしてきりりとさんの笑顔は家族の太陽ですよv-22
[2010/10/18 09:48] URL | なつみかん #GpEwlVdw [ 編集 ]
「たとえ鉛筆しか持てないような体になっても、
生きてくれてればそれでいいから」

私が言われたようで涙が出ましたよ~(いいとこどり)
素敵なご主人です♪
支えになりますよね。
いやーバラの組み合わせもホント絶妙!!!!!
私も聞いてみよう♪

眉毛復活してるんですね、羨ますぃ~。
私はまだまだこれからです。
[2010/10/18 10:03] URL | もこもこ #ko721Jms [ 編集 ]
> なつみかんさんv-22
今ちょうどなつみかんさんにメールしようとしていたところ。
夫の支えももちろんのこと、なつみかんさんの支えもとっても大きいのよi-175
いつもアリガトウi-189
特にこの以心伝心的なタイミングの良さi-199
怖いわぁ!!
[2010/10/18 10:23] URL | きりりと #- [ 編集 ]
>もこもこさんv-22

きっと、もこもこさんのご主人も同じことを思ってくれているハズe-284
しょっちゅう腹立てたりしてるんだけど、やっぱり冷静になると
一番の理解者であり、支えてくれている人。
大事にせねば。

バラね、聞いてみて~!!意外な一面が分かるかも!!

眉はいい感じなんだけど、髪の毛が…細細よぉ…i-282
[2010/10/18 10:27] URL | きりりと #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/117-119e1d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

