[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
新たな挑戦!
101013_202553.jpg

   昨日の晩御飯
     鶏胸肉の照り焼き(カイワレ) 
     ホウレンソウのシーチキンサラダ(タマネギ)
     もずく
     お吸い物(しいたけ、えのき、大根、なめこ)

昨日はパソコンの調子が悪くなんとか直そうと頭がいっぱいで、

晩ゴハンは適当に作ったみたいで、気がつけば2日連続のシーチキン和え

工夫ゼロやね・・・




手術も終え、体調も回復してきた今日この頃。友達から一緒のジムに行かない?と誘われた

彼女の通ってるジムは30分で決められたトレーニングマシンを決まった時間で回っていくってもの。

最近結構流行ってるらしい。

手軽だし、いいなぁとは思うんだけど、人並みの筋トレをして腕は大丈夫かな???と不安で

でも今のウォーキングだけではやっぱり運動量として足りないような気もするし・・・

それで、ふと思いついたのがプール

スポーツジムについてるプールじゃなくて、近所のプール。

この辺りはなぜだか3つも市営のプールがあるから手軽に行けるの。

プールなら全身運動やし、クロールにしても平泳ぎにしても肩を回すから良いんじゃないかと思って



思いついたらじっとしてられず、早速水着を探しにGO!!



見つけた乳がん用?の袖のある水着は機能的には良いんだけど2万円位するねん

めっちゃ高い!!

そしたら乳がん用じゃなくっても、最近は袖のあるフィットネス水着なるものがあるのね!!!

しかも半パンで太ももだってカバーできるやん

水着の中にパッドを入れられるようになってるのはアリーナとエレッセで見つかった。

それでも13000円位(またまた値段はいらんか?)

いやぁ、だってね、この思いつきの発想が実際続くかどうか…ってところが一番怪しいのよ

自分で言うのもなんやけど(笑)

1回泳ぎに行って“や~めた!!”っていう可能性も結構高い、と思ってる(苦笑)

スポーツジムなら“お金払ってるし”と思ったら嫌でも行くと思うけど

ジムじゃなくって自分の意志だけで行くとなると、これから寒くもなるし、自信がね・・・

(なんでやる前から逃げ腰なんやろね(笑)

ということで、見つけたよ!! 4900円!!

これなら行くのをやめても許せるかな?と思って。

色はもちろんピンクよ、ピンク

101007_094219.jpg101007_094315.jpg


スイミングキャップをかぶっても、耳の辺りは出てしまうから

もう少し髪の毛が生えてきたら、プール行くぞォ!!!!

それまでこのやる気が続きますように!!

コメントしてね~
ついでにポチっとしていただけるとさらに嬉しいっ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ





[2010/10/14 10:10] | 術後のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<夫の妻であることは絶妙な組み合わせ? | ホーム | 筋力回復>>
コメント
やった!やった~~!と勝手にヨロコンデいるのは、
ワタクシも近所のプールに通おうかと考えてたところです。
明日からハーセプチンが始まり入院するので、
それが終わってから水着でも。。と考えておりました。
そっかぁぁーー、やっぱりしっかりしたお値段なんですねぇぇ
そして、、そう!そう!そう!!
問題は髪の毛ですっっ
うーーん、開き直ってこのまま行っちゃうか、もーー少し待つか、、
考えどころです。。
プール、行きましょ♪
[2010/10/14 12:03] URL | ゆっちー #qbIq4rIg [ 編集 ]
ピンクの水着、可愛い~しかもお値段もv-10
プール、全身運動でいいでしょうね!!
私は、まずウォーキングから・・・
夕方、娘が一緒にしてくれるそうなので、頑張ってみます^^v
[2010/10/14 12:09] URL | non*mama #- [ 編集 ]
水泳いいですね~!水着も可愛いしお値段もgood!!
私は家に近くに市営のプールがないので
行くとしたらフィトネスになるんです。高いお金を出してちゃんと行くか?自信がありません・・。当面はウォーキングがんばります!
[2010/10/14 17:10] URL | ももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]
ジムは最新の器具や環境がありますけど、しっかり通わないとお得感がないですよね~。
スイミング、いいですね♪
近いようですし、水中ウオーキングからでも始めてもいいし。
今は時間帯でアクアビクスの教室が開設されたりしてるんで、上手に活用ですね。
しかも水着、これもまたいい買い物で。
セパレートは着替えやすいし、デザインも多いですもんね。
確かに頭はキャップで隠れるし、少し伸びればいけますね。
あっ、でも眉はあったがいいかもw
[2010/10/15 00:13] URL | もこもこ #ko721Jms [ 編集 ]
>ゆっちーさんv-22
おぉ!!ゆっちーさんも同じこと考えてたi-278?!
そう、問題は髪の毛なんだよね~i-229
自分では寝ぐせもつくし(笑)、すっかり一人前?になった気でいるけど
やっぱり人様から見るとね・・・e-441
密かに夜ならいいんじゃないかとか、考え中です!

ハーセプチン、始まるんですね。
副作用があまり出ませんように…e-459
お大事に!!
[2010/10/15 07:58] URL | きりりと #- [ 編集 ]
>non*mamaさんv-22
7900円が4900円!!
主婦として見逃すわけにはいかないでしょうi-278

お嬢さんとのウォーキング、きっと色んな会話ができて楽しいでしょうねi-189
お互い頑張りましょうね!
[2010/10/15 08:00] URL | きりりと #- [ 編集 ]
>ももちゃんv-22
7900円が4900円!!買わない手はないでしょう?
値段にこだわるあたり、やっぱり関西人なのかな?とブログを書きながら
思ってしまいましたi-278
私もウォーキングも続けますよ~!
[2010/10/15 08:03] URL | きりりと #- [ 編集 ]
> もこもこさんv-22
泳がなくても歩いたりできるし、教室に参加したり
工夫次第でプールってすごく使えるなって思ってi-189
あとはちゃんと通うかどうか…が問題ですi-278

眉毛はね~、元々はっきりしてるので一番に回復してくれたんで大丈夫なの!!
毛が生え始めて10日位で完全復活よんe-319
[2010/10/15 08:08] URL | きりりと #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/116-b5f6fa79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

