[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
筋力回復
101010_185612.jpg
   昨日の晩ゴハン
     ブリの照り焼き
     野菜の焼きびたし(ピーマン、茄子、ニンニクの芽、アスパラ)
     大根のシーチキンサラダ(パセリ)
     もずく
     味噌汁(白菜、エノキ、豆腐)

タマネギシーチキンはよくやるんだけど、今回は大根で。

野菜がお高いのでサラダの頻度が減りつつあるような…。比較的安かった大根を使ってみた。

シーチキンをたっぷり入れて味付けは敢えてナシ。お好みでマヨを入れてもいいかも。

千切りにして和えるだけだから超簡単



数日前の「腕の再計測」の時、なんかおかしかってん、実は。

自分でざっくり測って、取りあえずサイズは増えてないから良しということにしててんけど

なんかおかしかってん。

腕は自分で測りにくいから、夫が帰って来てしっかり測ってもらったら、その結果…


左腕肘上10㎝  24.8㎝⇒22.1㎝   右腕肘上10㎝  25㎝⇒22.6㎝




なんと2cm以上も細くなってるやんか!!!



告知直後に激減した体重も手術前にはすっかり回復してた私(苦笑)

それが食事療法的なことを始めてから、肉類油類が減ったせいか体重が少し減ってる。




それにしても、そんなに細くなるか????





測り間違いかとか色々考えてけど、

今後を左右する大事な数字やから二人でめっちゃ慎重に測ってたし、それは無いということになり



きっと、ずっと重いもん持ってへんから筋肉が落ちたんや
  





という結論に達したわけ。



それにしてもすごい減り 



ここまで減るとさすがに今後が不安なのと(お鍋より重いものは持てませんとかになったら困るやん)

細くなっただけなら大喜びだろうけど確かに筋肉が衰えたせいか、

明らかに二の腕がたるんでるっ ←ここ重要!


「どうしたん??ぷら~んとしてるで、そこ

「タプタプになってる!!」

と子供達のあまりに素直でストレートな指摘


そう、誰がどう見てもたるんでる!!!




少し太めな腕と、細いけどたるんでる腕なら、どっち??どっちがマシ??

太い方やろ?やっぱり。



ということで、サボりがちだった雑巾がけを増やしたり、女王様のように荷物を持たない生活を止め

ちょっとトレーニングをしたりして、筋力回復に努めますわ(笑)



コメントしてね~
ついでにポチっとしていただけるとさらに嬉しいっ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




[2010/10/13 10:25] | 術後のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<新たな挑戦! | ホーム | ホットフラッシュ>>
コメント
私もホットフラッシュの嵐です!!
抗癌剤で生理は見事にとまりましたのでv-12
どっと汗が一気に出てきます。
寒いと出た汗がひんやりしちゃうから風邪引かないように注意ですね♪
ホルモンバランスが崩れるとつらいですね。
でもご主人が出張から帰宅されたから、しっかり吐き出してすっきりしてくださいね♪
むりせずすこしづつ筋力upですよ~
私も筋力落ちてますv-164
特にお腹まわりは・・・プニョ・プニョv-16
[2010/10/13 15:04] URL | みう #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/13 15:48] | # [ 編集 ]
いつもいつもオイシそうな食卓で、ホントにおどろかされますっっ
筋力回復、ワタクシもです。。
全て細くダルダルになった気がします。
何か考えなきゃっっです。
ホットフラッシュ、大丈夫ですか??
でも、きりりとさんの
「泣こうがわめこうが、やっぱりこの体でいくしかないんだからごちゃごちゃ言うな!!!」
これ、かっこよすぎです!!
[2010/10/13 17:32] URL | ゆっちー #qbIq4rIg [ 編集 ]
>みうさんv-22
みうさんもホットフラッシュの嵐なんですね!
まだ暑い間は汗かいてもごまかせたけど、この先寒くなっていったら
どうごまかしたらいいのやら…i-182

うん、少しずつ筋力アップしていきます。
腹筋もやっていこうかなと計画中i-179
私もプニョプニョ族なんでi-229
[2010/10/14 09:04] URL | きりりと #- [ 編集 ]
>Mさんv-22
タイプ別女子力↑、笑えます~i-278
中山美穂、山口智子、原田知代…全然タイプの違う人ですが、
それぞれ夫のお好みのようで掴みづらいですよ、ホントにi-278

この前教えていただいたオイル、届きましたよ~!!昨日早速使ってみました。
私の持っていた美容液オイルとは全然違ってスルスル伸びて使いやすい!!
香りもきつくなくってGOOD!
肌がきれいになっていくの、楽しみですi-175
友達からもいいというオイル教えてもらったんでまたUPしていきますね~i-236
[2010/10/14 09:13] URL | きりりと #- [ 編集 ]
>ゆっちーさんv-22
本当にこのままいったら3年後には要介護になるんじゃないかってくらい筋力落ちてますよi-195
この際なんで腹筋とかもつけて、女子力UPを目指しますわi-189

偉そうなこと言ったり、ぐちぐち言ったり、乱高下する精神状態ですよ~(笑)
お付き合い頂いてありがとうございます!
[2010/10/14 09:17] URL | きりりと #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/115-a43a6432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

