スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ココロの落とし穴
101005_175441.jpg
昨日の晩ゴハン
     鶏挽肉の照り焼き(タマネギ)
     サラダ(キャベツ、キュウリ、ニンジン、カイワレ)
     かぼちゃのきんぴら
     味噌汁(マイタケ、大根、カイワレ、もやし)

鶏挽肉のつくね、ハンバーグ的なものを何とかおいしく…と試行錯誤中

今日はタマネギのみじん切りを入れて。

味的にはかなりGOOD 次は食感をもう少し改良してみよう!

うまくできたらレシピを載せま~す





さて、昨日の晩ゴハンの準備中、右腕がなんだか重い

最初は気のせいかなぁと思っていたけど、しばらくしてもなんだか重い、だるい

それにだんだん痛くなってきた


何でだ?何でだ?


昨日なにか重いものを持ったか?・・・いや、持ってない。


今日は?・・・今日も特にした記憶がない。


使い過ぎたか?・・・全然





・・・あ~っ!!!!!!






それはご飯を作り始める前のこと。

肌寒くなり、今年初めて袖を通した袖口が広がった長袖

邪魔だな~と無意識に、そう、まったくの無意識に


袖をまくり上げ、輪ゴムでパシッと留めてたんだぁ!!



むしり取るように輪ゴムを取って、シャツをまくり上げたら 



くーっきり腕に輪ゴムの跡が・・・



慌てて料理を中断し、肩を回し、それからマッサージ、マッサージ、マッサージ、マッサージ、マッサージ、マッサージ



一通りマッサージをやり終えたら、急に気持ちがガクッと



手術後、両腕郭清だけど大して苦にもせず、色んな細かな事を気をつけながらも普通に楽しく生活してきた。


それがまったくの無意識のうちにこんな落とし穴に落ちてしまった・・・

またこんな落とし穴が待ち受けてるのかもしれない・・・

もう出られへん落とし穴に落ちるかもしれへん・・・

なんてめんどくさい体になってん・・・


なんだかね、すっごい凹んでしまったよ


コメントが次の励みになります。足跡残していってくださ~い
ついでにポチっとしていただけるとさらに嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ






スポンサーサイト
[2010/10/06 13:50] | 術後のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<また日は昇る | ホーム | ベジタリアン>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/06 14:36] | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/06 17:10] | # [ 編集 ]
毎日ね、きりりとさんの夕食をみて
すっごく励みになってるのよ~
結構次の日まねしたりとか(・∀・)
とりつくね風バーグ。私は夜照り焼きで作っておくの。
かな~り薄く。
で、翌日の朝、マフィンに挟んでバーガー♪
(土日限定(笑))
何か良いアイデアありましたら是非アップしてくださいませ~♪

私は片側だけど、やっぱり健側と較べちゃうと
毎日重~い感じ。
確かに面倒な体になっちゃったね(苦笑)
でもさ、今は術後2~3ヶ月だから余計に感じちゃうかもだけど
もう2~3ヶ月したら、今、日々気をつけてること、
マッサージして女子力UPしていることが
日常になるかも!?頑張ろうね。
[2010/10/07 09:32] URL | アキコねぇ #1z7jNRr6 [ 編集 ]
これからの季節、私、割烹着着るのが好きなんだけど、ゴムの袖口って要注意かも・・・
私もちょっと変だ・・と思うと、せっせとマッサージやってます!
祈るような気持ちでやってることあります・・・。

でも、無意識にやってたことで、体の変化出ちゃうと、落ち込んじゃうのわかります。。

これからも落ち込んじゃうことあるかもしれないけど
落とし穴に落ちたら呼んでください!!
きりりとさんのこと、左の腕で引っ張りあげますから~

って・・・もし一緒に落ちたら・・・
その時は落とし穴の中で語り合いましょ!(*^^*)
[2010/10/07 10:25] URL | ピポ #xEXxDlDY [ 編集 ]
初めまして、こんにちわMさん
コメントありがとうございます!!
なんだか毎回どうでもいいようなことを書いている気がするんですが
そんな風に言われると言われるとめっちゃ励みになります~i-237i-176
すっごい嬉しいですi-185!!
Mさんのページものぞかせて頂きました。
すごいですね~~~!!!!!!!!i-237 素敵です!!!
もっと前に知っていれば結婚式のブーケお願いできたのに…(←って何年前の話やねんヾ(´Д`;●) ォィォィ)

確かにすごく手を酷使されれているようですが、
それでもちゃんとケアしていけば大丈夫なんですね!
筋トレも大丈夫ですか??私は怖くって全くやってません。
オイルはどんなものを使われてますか?
毎日お風呂で・・・っていうのが続ける自信がなくって・・・というか
今現在さぼり気味で ┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・
でも、今回の事件を機にやろう!!って思ってます。
またオイル良かったら教えて下さい!!

[2010/10/07 15:52] URL | きりりと #- [ 編集 ]
こんにちわ、Sさんv-22
お久しぶりです~i-176コメントありがとうございます!!
東方神起のニュースが出る度、どうされてるかなぁ?と思ってましたよi-179

…そうですか、腫れてきてしまったんですねi-181
原因は疲れすぎですか?使い過ぎですか?
主治医の先生、冷たいですね~リンパ浮腫は大したことないと思ってるんでしょうかね?
体の一部だから患者にとっては大事なことなのに。
これ以上悪化されないことを祈ってます。

やっぱり日々のケアに勝るものはないんでしょうかね~
脇からそけい部ですね~
頑張ってやるしかないですね!

毎回読んで頂いてると知ると、張り合いが出るってもんですe-442
ありがとうございます。
関西弁の日もあれば、そうじゃない日もあり、なかなか文体の定まらないブログですが
今後ともどうぞよろしくですe-265
またコメントしてってくださいね~!!
[2010/10/07 16:13] URL | きりりと #- [ 編集 ]
こんにちわ、アキコねぇさんv-22
晩ゴハン、見てくれてますかi-189??嬉しい!!
最近、大して気合いも入ってないし、独りよがりか???止めようか??と思いつつあったんで嬉しいですi-175
土、日の前の晩に仕込むっていいですね~i-236
それで母さんはゆっくり寝とくから、
あなた達は自分で作って食べといて~って出来ますねi-278
(そんな事するのは私だけか?(´・ω・`;A)アセアセ)

女子力UP、そう、女子だった←そこか?
ここで立ち止まってはいられませんもんね!
私だけじゃないし、頑張ります!!
[2010/10/07 16:25] URL | きりりと #- [ 編集 ]
ピポさん、こんにちわv-22

そう、ゴムの袖口って危険!
トレーナーとかのまくり上げも長時間は危険なのかも。
とか、色々考えてるうちにズボズボっと悩みの沼にはまってしまいました。

でも、私だけじゃないですもんね、ピポさんはじめ郭清してる人はみんな同じ。
同じ想いでマッサージしてる!
頑張りますよ!!
またはまったらHELPお願いしますねi-189!!!
ありがとうございますi-175
[2010/10/07 16:31] URL | きりりと #- [ 編集 ]
無意識ってイガイと凹みますよね。
でも、みんなで落とし穴埋めて凸になりましょ~~

あわわ。。乳製品がダメと聞いたので毎朝豆乳でジュースを作り、
夜は納豆ごはんでした。。
そうですね、情報を選択しなければならないのですが、
ありがとうございます!!助かります!!
[2010/10/07 17:07] URL | ゆっちー #qbIq4rIg [ 編集 ]
こんばんわ、ゆっちーさんv-22
そう、無意識だったんで足元すくわれた感じで…i-229
またはまってたら引っ張り上げてくださいね~i-179

乳製品、そうですね。どうなんでしょうね。私も悩みどころです。
[2010/10/07 19:30] URL | きりりと #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/111-fe52fe26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

