[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ベジタリアン
昨日友達と行ったランチの店がすごかった!!

私が野菜多めの食事にしてるのを聞いて、友達が見つけてくれたお店だったんだけどね

東京辺りにはありそうやねんけど、この片田舎でこんなんは珍しい

101004_132830.jpg

わかるかな?手前に5種類くらいサラダがあって、

白いボールの中は素のスパゲッティー

そのスパゲッティーの上に横にズッラ~と並んでるサラダバーから好きな野菜をトッピングして、

10種類以上はあるドレッシングを選んでかけるシステム

向こうに野菜たっぷりのスープも5種類くらいあったかな。

101004_132853.jpg

その野菜の種類の多さと言ったら・・・定番のレタス、キャベツ、タマネギから

白ゴーヤとかレッドホウレンソウ、レッド水菜、とにかくレッドなんとかっていう

普段スーパーとかで見ても買わへんような高い葉野菜がズラズラッと並んでんねん

もちろんこういう時なんで、普段食べもしないレッドなんとか系のお高そうな野菜をガッツリいったよ(笑)

それにね、有機無農薬らしい

だからね、ブロッコリーとかも生で出ててん!ブロッコリーの生やで?

自信がないとなかなか生なんかで出されへんのとちゃうかな?

お味は想像通りちょっと口の中がモサモサしたけど、なかなかおいしかったよ。

もしかしたらおいしいと感じただけかもしれへんけど、

ガンに良いというブロッコリーがぁ

有機無農薬でぇ

こんなええ感じの店に並んでるってだけで、もう、おいしいわけよ

なんせ雰囲気にのまれやすい性格なんで

それから、かぼちゃ。これもスライサーで薄く切って、さらに千切りにしたのが出てた。

もちろん生で。おいしいかというと、それはそれなりやねんけど(苦笑)、

彩がきれいで“うちでも使えるな!”と要チェック

野菜も生で食べた方が酵素が生きてて体には良いらしいからね

この店の常連さんになりそう。

人生で初めてちゃうかな??サラダで満腹になったの


コメントが次の励みになります。足跡残していってくださ~い
ついでにポチっとしていただけるとさらに嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ






[2010/10/05 13:36] | 食事療法 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<ココロの落とし穴 | ホーム | お礼>>
コメント
外食しても肉料理が多くて・・・
野菜バイキングのお店行ってみたい♪
色んなサラダが作れて楽しそうですねv-271

習い事の送迎v-231我が家もサッカーの送迎をママ友が引き受けてくれて、週末はご飯も食べさせてくれたり、ホント助かります♪
お泊り会いいですね~v-218
フォトブックのアイデアもgoodですv-266
私もちゃんとお返しをしたいと思いますv-22
[2010/10/05 15:23] URL | みう #- [ 編集 ]
外食しても肉料理が多くて・・・
野菜バイキングのお店行ってみたい♪
色んなサラダが作れて楽しそうですねv-271

習い事の送迎v-231我が家もサッカーの送迎をママ友が引き受けてくれて、週末はご飯も食べさせてくれたり、ホント助かります♪
お泊り会いいですね~v-218
フォトブックのアイデアもgoodですv-266
私もちゃんとお返しをしたいと思いますv-22
[2010/10/05 15:24] URL | みう #- [ 編集 ]
ステキなお店ですねぇぇ~~ウラヤマシイですっっ!!
ブロッコリーが生とはスゴイですよっっ
食事、、苦労してます。
あまり神経質にならないよう。。とはしてますが、びびりのワタクシは
毎日納豆ごはんですv-39
マヨネーズってどうされてます??
[2010/10/06 09:33] URL | ゆっちー #qbIq4rIg [ 編集 ]
こんにちわ、みうさんv-22
最近ブログの更新が止まってますね~更新待ってますi-236

すごいお店でしょう!どれも新鮮でおいしかった!
ずっとサラダばっかり食べてると、ちょっとウサギになったような気分にもなれますよi-278

お返しね、色々考えるのも結構楽しいですよi-236

今度こそ無事抗がん剤乗り切ってくださいね~!!
[2010/10/06 14:05] URL | きりりと #- [ 編集 ]
こんにちわ、ゆっちーさんv-22
今日も寝ぐせ立ってますかi-278??

毎日、納豆ご飯・・・・マジで????
えーっと、えっと、諸説あるから何とも言えないところで、自己判断なんだけどぉ
大豆製品はイソフラボンが含まれていて、それが女性ホルモンと似た働きをするそうな。
なんでホルモン療法してる人は大豆製品を避けた方がいいらしいですよぉ。
私はたまにはいいかと多少は食べてますが、毎日は・・・危険かも!

マヨネーズも、本当は良くないみたいですけどね、油が。
たまには食べてますよ~i-277

[2010/10/06 14:21] URL | きりりと #- [ 編集 ]
きりりとさん、どこのお店かよかったら教えてください!!
めずらしい野菜って、興味あります。。
しかも生でたべれるなんて!
野菜は高いのでそんなお店があるんなら是非いってみたいです。
最近、気が抜けたのか四つ足肉食べちゃってます...


[2010/10/06 17:56] URL | きんぎょ #tHX44QXM [ 編集 ]
こんにちわ、きんぎょさんv-22

関西圏の店じゃないんですよ~残念ながらi-238
それでよければ、一緒に行きますかi-278

私はたまには4本足も良しってことにしてます。
あんまり真面目にやると続かない性質なんで・・・
細く長くできたらいいかな?
[2010/10/07 16:16] URL | きりりと #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/110-156cc0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

