[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お礼
「ガン」が発覚して病気のこと以外で最初に困るなと思ったこと。

それは、子供達の習い事の送り迎えだった

車で片道25分、稽古が1時間半。送ってから家に戻ると30分そこそこしかいられない。

なので、いつも見学してたんだけど、

抗がん剤治療が始まったらそれができるかな??

というのが頭をよぎった。




これはなんとかしなくっちゃ…



それで同じ習い事をしてる近所の友達のお母さんに相談。そしたら

「全然いいよどうせきりりと家は通り道だし、

乗っていってくれた方がうちの子供達も大喜びするから」と快諾してくれた



その言葉に甘えまくって、しんどい日はお願いして安心して治療にのぞむことができた



そして、治療も無事終わり、さて、何かお返しを・・・と思って考えた。

お見舞いとかをいただいたわけじゃないけど、全面的に支えてくれたから何か感謝の気持ちを表したい

でも何かを贈るとかえって気を遣わせてしまいそうだし…  



ムズカシイ…



その友達のお母さん曰く 

「うちの子はそのぷー(長男)君のストーカーみたい

というくらい年上の我が子を兄貴のように慕い、なついてくれてる

本当に四人仲良く遊んでる




そうだ!物より思い出だ ←どっかの宣伝みたいやね(笑)




夫もちょうどいなかったことだし、週末に お泊まり会に誘ってみた。

「行きます行きます」と大喜び



晩ゴハンも焼肉か寿司か…と考えたけど、あまり普段食べたことがないようなものの方がウケるかも・・・と思い

101002_184233.jpg

チーズホンデュ

「おお、スゲー、食べたことない、うまそう

と予想以上にウてくれ、作った甲斐があったよ


お風呂ではモノの大きさ比べやら(笑)、

お布団に入ったら暴れまわるはキャッキャ、キャッキャと楽しそうに夜遅くまで楽しんでた。

この夏はうちの子供達もあまり遊びに連れて行ってやれなかったし

子供達みんなにとって、楽しい思い出が出来たかも・・・


そしてたくさん撮った写真はフォトブックにしてプレゼントしようと思って

喜んでくれるといいな



コメントが次の励みになります。足跡残していってくださ~い
ついでにポチっとしていただけるとさらに嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ





[2010/10/04 08:53] | 術後のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ベジタリアン | ホーム | 手の甲の計測>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/04 13:00] | # [ 編集 ]
家族以外に、甘えられる人がいるって、ありがたいですよねv-238
病気をすると、これまでの生き方が出ると言うか、
自分がどう思われていたか、と言うのが何となく分かったりして・・・
たくさんの人に支えられてるんだなぁ~と、感謝感謝v-22

お子さんたち、さぞ楽しい思い出になったことでしょうねv-266
[2010/10/04 17:34] URL | non*mama #- [ 編集 ]
すごいわ!きりりとさんち、フォンデュ鍋があるっ!!←そこ?

お礼ってあらたまっちゃうとお互い恐縮しちゃうし、
こういったお返しだったら大歓迎ですよね!
お友達ママもフォトブックもらったら
喜びますよ~~^^
[2010/10/05 08:03] URL | アキコねぇ #1z7jNRr6 [ 編集 ]
こういうのいいわ~。
気持ちが伝わるし、何せ料理はききとさんの得意分野ですからね。
男の子たちの会話って、単純で可愛いですよね♪
無邪気というか。
お風呂の会話、まる聞こえだったんでしょうw
フォトブックもいいですね~センスある。
写真、たくさん撮ってもなかなか現像せず溜まったままですもん。
こういうやりかたもあるんですね!
[2010/10/05 09:00] URL | もこもこ #ko721Jms [ 編集 ]
こんにちわ、なつみかんさんv-22
そうだよね、楽しかったよねi-179そんな味噌汁作ってた?私は記憶にないわi-278(笑)
[2010/10/05 12:35] URL | きりりと #- [ 編集 ]
こんにちわ、non*mamaさんv-22
家族はもちろん、周りのお友達の支えもとっても大きかったですi-189
一人じゃとても闘えなかったと思います。
これで終わりじゃなく、これからも恩返ししていきたいなと思ってますi-236

[2010/10/05 12:40] URL | きりりと #- [ 編集 ]
こんにちわ、アキコねえさんv-22
結構“特別感”が演出できていいかも、フォンデュ鍋i-236、おススメです~i-175

写真もらってもそのままでしまってあるってことが多いから(うちの場合は特に…i-278
フォトブックなら整理の手間もかからないですもんね~i-236
[2010/10/05 12:49] URL | きりりと #- [ 編集 ]
こんにちわ、もこもこさんv-22
ワイワイガヤガヤと楽しかったですよ!
友達を迎えられるまで回復した自分も実感できましたしねi-236
夜中は「お決まり」の好きな子告白タイムi-175もあったそうなi-278

写真はもらってもそのままってことが多くて(特にうちの場合ねi-278)
整理する手間も省けるし、飾ってもいいし、結構いいかなって思ってi-175
[2010/10/05 12:55] URL | きりりと #- [ 編集 ]
わぁ~、いいねぇv-237
すごく楽しそうv-10
子ども達はほんとに喜んだろうねぇ。
男の子って大きくなってもかわいいよ。
うちの息子の友達も高2の今でも泊まりに来ては
二人の世界を作ってます(笑)
お風呂なんて2人で1時間だよ!
[2010/10/06 09:19] URL | ポコ #aQXK3sK6 [ 編集 ]
こんにちわ、ポコさんv-22

お風呂で1時間!?
“何やってんねん!!!”って覗いてしまいそうi-278
男の子って大きくなるとあんまり喋ってくれなくなって寂しいのかなぁと思ってるんですが
ポコさんちは良いですね~i-175 
友達が気軽に来れる家っていいですよね。
[2010/10/06 14:09] URL | きりりと #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/109-1a74eea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

