スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
手の甲の計測
101001_175805.jpg
    昨日の晩ゴハン
       鰆の塩焼き
       スモークサーモンのサラダ(タマネギ、ブロッコリースプラウト)
       鶏肉と野菜の煮物(昨日の残り)
       ネバネバ丼(オクラ、長いも)

今日は所要時間15分!!

煮物は昨日山のように作って置いたからね、明らかな計画的犯罪手抜き

鰆を焼いてる間にちゃちゃっと残りを作っちゃった!!




昨日の記事の続きになるけど、アキコねぇさんから頂いたコメントで

ねえさんの病院では術前に病院が計測してくれたって!!

行き届いていてうらやましい!!

それでそれで、手の甲から気がつくことも多く、そこも計測したって

な・る・ほ・ど!!

なんで、私も早速測っときました~、23cmなり!!

さあ、これでどこから腫れても大丈夫(笑)




コメントが次の励みになります。何なりと書いて下さるとうれしいです。
ついでにポチっとしていただけるとさらに嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ







スポンサーサイト
[2010/10/02 14:43] | 術後のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<お礼 | ホーム | 腕の腫れは?>>
コメント
コメント遅くなりました~。
復活してます♪
毎晩、お料理頑張ってますね!ほんと感心します。
術後の浮腫に関しては意識してませんでした。
きりりとさん、術前にいろいろ選択しなきゃいけないことがあって悩んでましたもんね。
確かに、経過を観察していくとこは大事ですよね。
おかしいと思ったときに、自己判断できますし。

術後の経過は参考になります。
報告してくださいね♪
[2010/10/02 22:49] URL | もこもこ #ko721Jms [ 編集 ]
きりりとさん、手術前に自分でちゃんと計測してたなんて偉い!!
おや?と思った時に、データがあれば自分で比べられますもんね~
私の入院してた病院では、リハビリの療法士さんが計測してくれて、「データがあるので浮腫が心配で来院されてもすぐわかるようにしてますからね。」と言ってもらったんですけど、
きりりとさんの記事を読んで、あの時の数字、自分でもメモしておくんだった・・・・と思いました(>_<)
で、さっき自分で計ってみました(笑)
術後1ヵ月半の数字ですが、まあいけるかな・・(意味不明/笑)

↓記事に書いてある、ガーデニング・・
私も好きなんです!!でも、この夏はいっさい手をつけず・・
庭は雑草だらけのジャングル状態(狭い庭ですが。。)プランターの花たちは瀕死の状態・・もしくは枯れ枯れ・・・
申し訳ないと思いながらも、見ないことにしていて・・・^^;;
もう少し。。蚊の心配がなくなったらガーデニングも復活しようかなと思っているところです♪
[2010/10/04 08:31] URL | ピポ #xEXxDlDY [ 編集 ]
もこもこさん、おはようございますv-22

ブログ更新されてないから、きっと体を休めたり、たまった家事に追われたりしてるのかな?と思ってました。
復活して良かったですi-175i-199
お嬢さんも落ち着いてますか?

術前は、そうそう、クドいくらい悩んでましたからねi-278

術後の経過、うん、また書きますねi-236
個人差があるとおもいますが、これで少しでも参考になれば嬉しいです!
[2010/10/04 09:13] URL | きりりと #- [ 編集 ]
おはようございます、ピポさんv-22

ピポさんの病院でも測定してくれたんですかぁ・・・いいですね~i-189
うちは乳がんの拠点病院だし、乳がん専門の看護婦さんもいる割に
リハビリ指導もプリントで口述のみだったし、測定もなかったし
なんだか「カタチ」だけ立派な病院だわぁi-282
まぁ、ここまで来たし自力で這い上がって来てるから良いんですけどね(笑)

そうそう、無駄に悩みたくないじゃないですか~
術後1カ月半の測定でも、きっとまだ腫れてないから大丈夫ですよi-234

おぉ、ピポさんもガーデニング好きなんですかぁi-199
庭の状態が、うちの庭を見て書いたのか???と思うくらい酷似してますよ(笑)i-278
私も今は見ないことにしてますi-229
蚊はまだまだいるんですが、友達から色々野菜や花の種をもらってるんでそろそろ植えないとヤバい時期ですよね。
でも、今日は雨だし・・・なんて言って伸ばし伸ばしにしてます(苦笑)

[2010/10/04 09:25] URL | きりりと #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/108-62d4c13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

