[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ムダ毛処理法
100927_200456.jpg
昨日の晩ゴハン
     かぼちゃのシチュー(ニンジン、タマネギ、しめじ)
     マイタケとゴーヤの炒め物(ニンニク)    
     サラダ(レタス、ニンジン、トマト)
     レンコンのきんぴら←昨日の残り

今日から夫は2週間の海外出張。なので昨日は旦那の好物を。ホワイトソース系が大好き

シチューはバターを大量に使うからホワイトソースを入れる前に

自分の分を取り出しておこうと思っていたのにバタバタしてて忘れちゃった!!

お勧めできないメニューです




昨日の つながりで、今日はムダ毛の処理法を。


いままではずっとお風呂でカミソリ派だったんだけど、カミソリだと腕にキズを付けてしまう可能性があるから

新しく買ってきたのがコレ↓

         100928_110824.jpg

どんなのが良いのかさっぱり分からず、とにかく高いのがいいのかなあと思って1万5000円位のを

買おうとしたら、よくよく見たらそういうのって脱毛器なのね

脱毛も皮膚をキズ付けちゃいそうだから、あかんあかんとこっちのシェーバーを購入。

ヘッドは水洗いできると書いてある。

ヤマダ電機で5600円位だったかな?

さっそく使ってみたら、ちとね、音が大きい

でも、脇でも腕でも足でもなんでもござれよ あっという間に完璧よん 

もちろんヒリヒリもしないしね

脇は感覚があるような無いような状態だからちょっと変な感触だったわぁ

これからこれで剃り剃りよ~!



そう言えば昨日、友達と二人でランチに行ったんだ

三人でよくランチに行ってたランチ仲間なんだけど、先月一人が海外転勤になってしまってね

仲は良かったんだけど病気のことはずっと話してなかったの。

というかほとんどの友達に話してないからね。

でも、昨日はなんとなくそういう話になって「ガン」だってことは告白したんだぁ

そしたら、彼女は知っててさ、ずいぶん前にズラになった時にピンと来てたらしい。

意外とバレてるもんだね~ 女の勘ってすごいわ 



実は彼女もとある病気で長い間苦しんでてね、でも私達には話してなかったんだ。

病気をする前の私は、というか今でもそうっちゃそうだけど、超お気楽主婦だったからね、

話してもわからんだろうなって感じだったと思うわ。

それが私の話を機に色々話してくれて

彼女の病気そのものは私より全然軽いものだけど、

悩みの深さは病気の重さと関係なく人それぞれだからね、

病気のことをきっかけに色々深く語り合えて、すごい有意義なランチとなったんだ~

これも病気になって良かったことの一つよね


 ランキングに参加しています。ポチッとお願いします 
     にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


     


[2010/09/28 13:58] | 術後のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<術後2カ月!傷の様子 | ホーム | 抗がん剤後は髪が薄くなる?!>>
コメント
私もこれ持ってるけど毛の種類かな?私は買ったの失敗でした
[2010/09/28 15:40] URL | かな #- [ 編集 ]
なかな覗きに来れなくてごめんなさい。
旦那様2週間出張で寂しいですねv-233
髪の毛だいぶ伸びてきましたね~(自分が無いので・・・暖かそうですv-12
私も早く抗癌剤治療が終わって、髪再生が楽しみです♪
リンパ切除するとシェーバーが必需品ですね。
まだまだ先だけど、参考になりました♪
値段も、良い感じですv-218
[2010/09/28 16:27] URL | みう #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/09/28 21:03] | # [ 編集 ]
おはようございます、かなさん

そうですか・・・私はしばらくほったらかしにしてて長かったからやりやすかったのかな?
オススメする時は気をつけないといけませんね。
今日のブログに断りを入れておきますねi-236
[2010/09/29 07:53] URL | きりりと #- [ 編集 ]
みうさん、おはよございます

退院おめでとうございますi-189
色々残念なこともあり手放しで喜べないかもしれませんが
最終的にうまくいくための過程だったということでi-236

髪の毛の再生、日々ハラハラしながら見守っています。
みうさんも今から頭皮マッサージですよ~i-278!!
[2010/09/29 08:06] URL | きりりと #- [ 編集 ]
私は「キレイなおねえさん」だ。
かなり昔から使ってるんだけど
術側は感覚があるような?ないような?で変な感じ。
そういえば放射線の分布図で
術側の脇に+を書かれて以来確認してないけど
どうなってるんだろう(-"-;A ...アセアセ
健側、確認してキレイなおねぇさんで処理しなくては…
[2010/09/29 08:29] URL | アキコねぇ #1z7jNRr6 [ 編集 ]
こんにちわ、アキコねえさんv-254
術後は脇のムダ毛なんてどうでもいいわ、みたいな感じでいたから
気がついたら、もうそれはそれは元気で大変なことにi-229
慌てて買いに走りましたよe-282
手術した後でも、半袖の季節が終わっても、
そういうところでの女らしさは捨てたくないですねe-348
[2010/09/30 13:47] URL | きりりと #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/105-252a3362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

