[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
搾りかすのレシピ 「かぼちゃのおやき」
100921_174242.jpg 100921_174306.jpg

昨日の晩ゴハン
     サーモンのソテーかぼちゃのおやき添え(かぼちゃ、ジャガイモ、ニンジンの搾りかす)
     サラダ(キャベツ、トマト、キュウリ) 搾りかす入りドレッシング
     お吸い物(しめじ、大根、とろろ昆布)
     もずく(長いも)
  
毎日大量に出るフレッシュジュースの搾りかす

なんとか使い道はないものかと考えたのがコレ 『かぼちゃのおやき』

かぼちゃだけだと甘ったるくなりそうだったので、ジャガイモを加えて

おかずとして食べれる甘さにしてみた

かぼちゃ4分の1個にジャガイモ2個、ニンジンの搾りかすジャガイモ1個分くらい

かぼちゃの皮をざっと剥いてレンジでチンして柔らかくする。

多少皮が残ってる方が色合い的にいいでしょう?

ジャガイモは皮をむいてこれもチン

出来上がったかぼちゃとジャガイモをつぶして、搾りかすを加えて

塩コショウ、片栗粉大さじ3位いれてこねこね。

形を整えて、フタして蒸し焼き。

以上

搾りかすなんて全然気にならないし、モチモチしてて子供受けが良かったよ~

ただし、要お茶ね







こうやってパソコンに向かっているとじんわり汗が出てきたりする。

これは暑いからか?

それともついに、ホットフラッシュ っていうやつか???

この時期だけに判断がつかない

ホルモン剤を飲み始めてから22日(9月1日スタートだから覚えやすい

もっと、かぁ~~とくるのかな

とりあえず、今のは気のせいか暑さのせいってことにしておこう




 ランキングに参加しています。ポチッとお願いします 

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ





[2010/09/22 15:51] | 食事療法 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<体重増は閉経後乳がんの高リスクに | ホーム | 初風呂with夫>>
コメント
書き込みできました。
良かった~。
昨日から書き込むんですが、拒否されてました(汗)
成功したようなので、改めて書き込みしなおします。
[2010/09/22 18:32] URL | もこもこ #ko721Jms [ 編集 ]
どうしてか、昨日からコメントするんですけどスパム扱いではじかれてました(泣)
嫌われた~~と思って凹んでましたよ。

お風呂の話、きりりとさんの切なる気持ちが分かりました。
結局は慣れなんでしょうけど、最初の一歩が大きいんですよね。
明るいきりりとさんだからこそ、ご主人もいろいろを考えることもあるんでしょうね。

ジュースのカスは使い道に悩みますよね。
私も再利用してるのは、ハンバーグとかカレー、パンくらいです。
おやき、挑戦してみます♪

[2010/09/22 19:23] URL | もこもこ #ko721Jms [ 編集 ]
もこもこさ~ん、こんにちわv-22
何回もトライしていただいたようでありがとうございます&ごめんなさい
迷惑コメントの中にで届いてました。
今、移動させてもらいましたe-257

スパムになった原因は「oppai」という言葉だと思います。
私もこれを平仮名に変換すると投稿出来ないんですよe-443
以前にもあったんですが
私達乳がん患者にとったら「oppai」とか「chikubi」とかいう言葉は
本当に必要不可欠な言葉だったりするんですが、
FC2では卑猥な言葉として認識されるようで、そういう言葉の入ったコメントは
はじめから投稿できないようになってるんです。
なので、今後そういう言葉が必要な時はローマ字にしてもらったらいいかと思いますe-287
めげずにトライしてもらって良かったですよ~e-257ありがとですe-2
そのまま誤解されたままになってたら・・・e-259

風呂ね、ジリジリ見せていくつもりですe-348
どうなったかは、また書きますね~e-454
[2010/09/24 10:58] URL | きりりと #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/101-65330347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

