スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
初風呂with夫
100920_194158.jpg
  昨日の晩ゴハン
      酢サバ
      サラダ(レタス、キュウリ、タマネギ、ニンジン)
      わさびもずく
      お味噌汁(ワカメ、ネギ)
      炊き込みご飯(ヒジキ、シイタケ、しめじ、ニンジン、こんにゃく)


特に工夫のないご飯 

母が来て間が空いたことでやる気をチャージ…とはいかず、かえって面倒くさくなってます

あかんね~ 今夜はちと工夫してみるか…
     
   




さてさて、みなさんは術後どのよーに家族にキズ跡をみせたんでしょうか?



思い返せば術後、家に戻って最初にシャワーに入っていた時、

歯磨きに来た息子が脱衣所のドアをノックして

「入ってもいいですか?」と聞いてきてめっちゃびっくりしたのを覚えている

私は風呂の中にいるねん。

だから脱衣所に入っても見えるわけじゃないねん。

それでも入ってもいいですか?やで。 しかもなぜだか敬語やねんで


きっと私の入院中に夫かおじいちゃん達からか分からないけど、

今後のお母さまの取り扱い上の注意的な教育を受けたらしく

キズを私の許可なく見ることがあってはならない!と肝に銘じたらしい


確かにその頃はまだ胸全体が赤くて痛々しく、とても人に見せれるもんじゃなかったからね、

子供にとってもショックだったと思うし、見ない方が良かったと思うねんけど

そのまま見せる機会がなく、ズルズルと見せずに今日に至っている。

だから未だに「入っていいですか?」やねんで(笑)

これからはどうしよう・・・???とちょっと考え中

下の子は多分、今すぐにでもは入れる気がするんだけど、上の子がね・・・

そろそろ多感な時期に突入しつつあって、こういうお母さんを見るのってどうなのかなぁ・・・???



それで夫はどうかというと、私としては術後すぐに見せる気でいてん

勇気も要ったけど、時間経つとかえって見せにくいかなぁと思って。

そしたら夫の方から

「血が無くなるまで見るのやめとく」とまさかのお断り宣言

それでこれまたズルズルと月日が経ち、この3連休。

ようやく赤味が抜け⇒茶色⇒黄色になってきていたので(人より相当遅いと思う)

夫を一緒にお風呂に入ろうって誘ってみた。

うちはよく一緒にお風呂に入って喋るのがコミュニケーションの一つだったからね。

そしたら、「いいよ~、僕は大丈夫」とは言うんだけど、ぶっちゃけ乗り気じゃないっていうか、

平静を装ってるけど見たくなさそう…な感じでさぁ

ともすれば、「先に入り~」って言ってきたりしてさぁ (-公-、)イジイジ


そのリアクションに私もどうしたらいいのか…

休日の早めのお風呂でリラックスしながら色々話すのってなかなかいいもの

かと言って、現実を直視して旦那がショック受けて女として見てくれなくなってもな…

いや、そもそも、もう女としては見てないか??

それでも見たくないか??

案外、私が思ってるようなことは何にも考えてなかったりして???



…と色々考えて、結局、お風呂用の胸帯を付けて入ったさ(笑)

夫もキョトン???としてたけど。

だってね~会話ができて、夫がショック受けない方法ってこれしか浮かばなかったんだもん(笑)


私の狙いとしては近いうちに夫から

「僕は大丈夫だから、ハズして入り~な」と言ってくれることを期待しております。ハイ。






 ランキングに参加しています。ポチッとお願いします 

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ




スポンサーサイト
[2010/09/21 11:52] | 術後のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<搾りかすのレシピ 「かぼちゃのおやき」 | ホーム | ウォーキング1カ月>>
コメント
この3連休で夫と旅行に行ってきました。術後初めての温泉につかりました。貸切風呂がある所に宿泊して一人で風呂に入りました。
元々は夫婦で一緒に入る習慣はないのですが今回夫に一緒に入る?と聞いたらいいよとは言ってくれたのですが
私がやっぱり一人で入ると言ってしまいました。まだ見せる勇気がありません・・・。いつかきっと!と思っています。
久しぶりの温泉嬉しかった~。夜10時過ぎ大浴場は誰もいなかったので入れたしリフレッシュしてきました。
[2010/09/21 17:17] URL | ももちゃん #/.OuxNPQ [ 編集 ]
色々考えてしまうよねぇ。
それにしても旦那サマと一緒にお風呂とは!
仲良しなんだね~v-10
我が家はありえんな…
[2010/09/21 17:48] URL | ポコ #aQXK3sK6 [ 編集 ]
明るく書いてますけど、現実が綴られていて考えさせられるものがありました。
術後の家族の状態は想像できません。
子どもにはオッパイなくなるけどとは言ってるけど、どうなるか。。。
結局は慣れなんでしょうけど、そこの第一歩が大きいんだろうと思います。

でも、一緒にお風呂か~。
いいですね。
うちは今までなかなかなかったから今さらかも。。。
でも、それができるだけで幸せですよ♪
[2010/09/21 21:59] URL | もこもこ #ko721Jms [ 編集 ]
我が家で一緒の風呂はありえませんが…
術後の傷、やっぱりすぐに、は主人も拒否でした(笑)
理由は「グロそう、怖そう」でした。
最近は全然平気~~
で、「放射線のマーキングこんなんなっちゃったよ~~」と
オープンしたところ、
思春期の長男もいることに後から気づいたΣ(-∀-;)
多感な時期にまずかったかな~と思いましたが大丈夫でした。
男子は血や傷跡に弱いので、マイルドにランクを上げていきましょう(笑)
[2010/09/22 08:48] URL | アキコねぇ #1z7jNRr6 [ 編集 ]
家は、子供もそれなりに大きかったので、診察を受けてから全部話して来ました。術後もお互い特に気にせず・・・私も子供の前でも、平気で着替えちゃう。
娘は、見た感想とか言ってくるけど、息子は密かに「あ~なってるんや~」と思ってるかもv-12
家も夫が居るときは、一緒にお風呂派です。私は1人が良いんだけど、夫が付いて来る・・・。
良い意味でも悪い意味でも、術前と変わらない夫が、有難かったり、腹立たしかったり。
でも術前より、会話は増えたかも・・・これも収穫ですかね??
[2010/09/22 13:51] URL | non*mama #- [ 編集 ]
ももちゃん、こんにちわi-260

旅行に行ったんですね~いいなぁi-176
私はまだそんな余裕ない感じi-201 日々の暮らしで精一杯!
それでも私も行くなら貸し切り温泉付きって決めてます!!
それまでに、なんとか家族には公開しておきたいな…

大浴場にも挑戦したんですねe-451
誰かが急にきたら・・・と思うと私は無理かも。すごいe-460
リフレッシュできてよかったですね!!
[2010/09/22 16:00] URL | きりりと #- [ 編集 ]
ポコさん、こんにちわ

多分、家族はそこまで色々考えてはいないとも思うんですよね~たかが風呂って感じでi-229
仲が良いかどうかはわかりませんが、リラックスして話せるので腹立つことも忘れたりできますよ~i-234
[2010/09/22 16:03] URL | きりりと #- [ 編集 ]
アキコねぇさん、こんにちわv-22

やっぱり最初は拒否られましたか!!
男の人は弱いんですかね~e-441
私も実は「マイルドランクアップ作戦」にしようと思ってて(笑)
お風呂入ってるときに、脇の方のキズを見せて説明しましたよ。
かなり引いてましたが・・・e-350
子供の方が先入観なくて意外と大丈夫なのかな??
今夜あたり、息子を誘ってみようかな?(笑)
[2010/09/22 16:08] URL | きりりと #- [ 編集 ]
non*mamaさん、こんにちわv-22

そうですかぁ~ ちと私が構え過ぎてる・・・というか意識し過ぎてるのかも知れませんね。
多感な時期ではあっても、病気のことだし理解してくれますよね~

non*mamaさんも一緒にお風呂派なんですねe-348
確かに会話が増えたと思います。
ついつい私が病気のことばっかり話してしまっていますが…e-264
[2010/09/22 16:13] URL | きりりと #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yukookaa.blog14.fc2.com/tb.php/100-09a0468d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

