[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
検査結果!
半年検診の検査内容は

・血液検査
・超音波 (肝臓、腎臓、卵巣等々)
・レントゲン(肺、骨)

といたって簡単な検査でした。

CTやMRIもナシ。半年検診ってこんな簡単な感じなのかな??

骨シンチもするはずだったのにオーダーが出てませんとか言われちゃって…

両方リンパを郭清しているので血液検査の採血はどうするのか?と思ったら

普通に腕からの採血でしたしね…(・_・`)

病院ではリンパ節を取った患側方の腕では採血しないように!と、

きっと皆さん言われてるんでしょうが

『抗がん剤を入れるとか「入れる」となると足などからやった方が

いいと思うけど、「抜く」だけなら大丈夫、大丈夫、

もし腫れたら、それは注射で腫れたんじゃなく

たまたま腫れる時期と注射が重なっただけ

と主治医から言われました(# ゜Д゜)∂ あ????



とまぁ、待ちに待った半年検診だったのに、なんだか簡単に扱われた感じで拍子抜け…



そして、そして検査結果は





異常なし





痛みがあっただけに薄氷を踏む思いでしたが、本当に良かったです。

夫や先生の読み通りでした

ただあんまり痛みが続くようなら今度は骨シンチもやってみようね、と言われました。

「センセー、前回の注射の時に骨シンチはやるって言ってたやん!」って言葉は

異常なしに免じてググッとこらえました



それで背中の痛みはというと、残念ながらまだ時々襲ってきます

でも転移じゃないとわかったら耐えられる単純なワタクシ (∀`*ゞ)エヘヘ

何年か前に首が痛くて病院に行った時に「ストレートネック」という

本来なら湾曲しているハズの首の骨がまっすぐになっていると言われたので

そのせいで神経を圧迫しているのかも…

整形外科に行って調べればはっきりするのかもしれないけど

またレントゲンをやるのも体に悪そうだし、しばらく様子を見まぁす




あっ、それから何日か経ちましたが腕、腫れてませ~ん(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

[2011/02/25 10:01] | ホルモン療法 | トラックバック(0) | コメント(12) |
前のページ | ホーム | 次のページ
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

