[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
乳がんインフォメーション
DSCF5690.jpg

昨日のブログを書いた後、

なぜだかポロポロと泣いてしまっていたちょうどその時、

友達からプレゼントが届いた。


パワーストーンのお店で、バラ形の石を見つけ

私のイメージにぴったり!と思って (オホホホホ

石の意味を考えてチョイスして作ってくれたそう 


石のリストには

自己の精神を浄化し、良い方向を選択するよう導くとか

体調を整える。生命力を活発にする。身代わり石とか

真実の愛、友人との絆を深める。想像力、理解力を深めるなどなど

今の私にグッとくるような石をチョイスしてくれていて

その気持ちが嬉しくって、

涙も嘘のように止まり

冷静になって朝のことを反省した。


どうも病人様気分わがまま虫

になってる気が付き大反省

病人も辛いけど、家族はさらに辛いハズ

そんな当たり前のこと忘れてたよ、また

ごめんね、パパ




それから、リンパのこと。

これは1日で解決するはずもないし、今が考えどころ。

とにかく色んな人の体験談を聞いたり、セカンドオピニオンを聞いて判断したいので

インターネットで投稿してみた。返信待ち。


乳がんインフォメーションby神奈川県乳癌治療研究会


お医者さんが質問に答えてくれます。

たくさんの質問が載っているし

自分から発信もできるので

皆さんも迷われた時にいいかもしれないです。

参考まで。



ポチっとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


 



[2010/07/01 08:52] | 抗がん剤後 | トラックバック(0) | コメント(0) |
一歩、前進
最後の抗がん剤が終わりやれやれと思って安心していたのもつかの間、

前回のブログを書いた直後から、抗がん剤史上最強の副作用に悩まされダウンしておりました。

副作用というか白血球が下がってしまったためかもしれないけど

発熱、嘔吐に激しい下痢に口内大荒れ・・・

これが最後の抗がん剤じゃなかったら、次の抗がん剤は 断固拒否するぞっ

って思ってしまうくらい辛かったぁ

やっぱり8回抗がん剤すると、体も弱ってるんだなあって痛感しちゃった。




それで、恥ずかしい話、あまりの下痢の多さに

おしもの方が切れてしまいまして・・・・

拭いたときに大量の出血を確認



前回のブログにも書きましたが、

生理がなくなったので、一瞬 

“んっ??どっちだ?どっちの血だ??”

と思ったんだけど、冷静に

“お尻からだ  ”と判断。


その時に、

“もう生理は来ない自分”をしっかり受け止め、

生理の来ないことをもう悲しいともなんとも思わず、

切れちゃったこと(笑)を受け入れてる自分に気が付き、ちょっと感動

こんなに早く受け入れるなんて やるやん、自分!って!


ブログに生理のことを書いて少し心の整理(ダジャレじゃないっ)がついたのかなあと思うし、

コメントをいただいてさらに心の整理がついたお陰だなあと感謝しております

ブログしててよかったっ



励みになります。ポチっとお願いします


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
[2010/06/28 20:50] | 抗がん剤後 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ついに生理が・・・
抗がん剤治療をすると年齢にもよるらしいけど、半数くらいの人が生理が止まるとか。

私の場合は今まで通りやってきていた。

生理が来るってことは、女性ホルモンがまだ元気=ガンも活発に活動してるってこと?

と不安ながらも、でも、どこかホッとしていた。

私もまだまだ女だよね、って。


生理の時ってイライラもするけど、肌の調子がグンとよくなって

自分しか分からない程度かもしれないけど “いけてるやん

と思えて、嫌いじゃなかった。



それが、ついに、抗がん剤最終回を迎えた今回、ピタリと来なくなった



そんなこと、これから迎える手術のことを考えたら取るに足らないほど小さいこと。

・・・と思っていた。




でも、実際はそうじゃなかった。ショックだった。






生理もなくなり、胸もなくなり…





女じゃないよねって





別に今まで、女らしく生きてきたわけでもないし

いや、どちらかというと子供たちを怒る時なんて極妻みたいで

いまさら、何にしがみついてるんだ私、って思う。




でも、なんなんだろう、この感じ。





自分が、違う自分になっていってる






生理がなくなり、手術も受けて、そういう体になるにはきっと意味があって

それを乗り越えていく。


少しでも、プラスに変えられるように、乗り越えていく。


少しでも、思いやりを、優しさを持てるように、乗り越えていく。


この痛みを無駄にしないように、乗り越えていく。



今日は息子の9歳の誕生日。




…この日を、この痛みを、忘れない。





励みになります。ポチっとお願いします


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村






[2010/06/26 18:42] | 抗がん剤後 | トラックバック(0) | コメント(6) |
1000アクセスありがとうございます
ブログを初めて3カ月。

本格的に?やろうと思い始めて、6月からアクセスカウンターを付けました。

おかげ様で1000アクセス到達しました!

日本のどこかで、読んでくださる方がいると思うと

後ろ向きなことはあんまり書けないと思ってみたりして、

書きながら元気になっていったりしています

たくさんの励ましのコメントに力をいただいて本当にうれしく、ありがたく思っております。

一方的に書いているだけじゃないのが、一人じゃないと思えて、本当に支えられています。

またこれからもコメントよろしくお願いします


昨日も書きましたが、目下の悩みはリンパ節を切除するかどうか…

リンパ浮腫の方のブログを読ませていただくと

マッサージをやっても腫れていく、とか、何をやってもダメという方、

普段どおりの生活なら大丈夫という方、

一体私はどっちなんだろう・・・・と悩みに悩み、


一晩中夢を見てます。


腫れる私、腫れない私。


それよりも微小転移が確認されてるのに、残して大丈夫なのか???

やっぱりあかんような気がする・・・



励みになります。ポチっとお願いします


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

[2010/06/25 10:27] | 抗がん剤後 | トラックバック(0) | コメント(0) |
手術日決定
いよいよ手術日が決まりました。

7月29日(木)です



それまでに、もう一度検査してガンの大きさを調べたり

術前の説明を受けたりします。


ただ、昨日病院に行ったとき担当の先生が

“私なら左はもちろん、右のリンパ節も微小ながら転移しているので両方郭清しますが

そうしない方法をとってもいいです。

微小転移の場合、リンパ節を全部とった場合と、残した場合の再発率のデータが出てないので

なんとも言えませんが、今、学会では5分5分ってところです。

ゆうこおかあさんの場合、両方だから取らないメリットは大きいかも。

両方リンパ浮腫起こしてたら困るからね”

ってまた悩ましいことを言われてしまった。


もう両方リンパ郭清するつもりでいたのに・・・


“院内の他の先生にも会ってもう1度考えてください。

その先生は残す方向で考えたほうがいいとおっしゃっていましたから

その意見も一度きいてみてくだい”



  えーっ


もっと早く言ってよぉ・・・


励みになります。ポチっとお願いします


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


[2010/06/24 18:51] | 抗がん剤後 | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム | 次のページ
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

