[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
pet検査結果と引っ越し
なかなか書く時間が取れず、遅くなりました。

ちょっと色々ありまして…

何度も訪問していただいてた方もいらっしゃたかと思います。

お待たせしました。



petの検査結果は心機一転アメブロに引っ越しして書くことにしました


『輝くわが家のキセキ』 ←ここをクリックです。


これからもよろしくお願いします。

頑張れ~っと気合を込めてポチっと励ましをお願いしまっす!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村

 

[2011/04/11 18:15] | その他 | トラックバック(4) | コメント(6) |
入学式
春休みからず~っと忙しくって忙しくってなかなかパソコンできないので

ちょっと古い話になってしまうけど、7日が長男の中学校入学式だったことをちと書いとこう




6日にPET検査があって8日に結果が出る、その谷間の日。



この7日を迎えるまでもストレス…というか緊張いっぱいだった。

というのも、息子が新入生代表で挨拶を言うことになってたの

もっと早くに準備しておけばいいものを、私がこういった事情でバタバタしていたので

6日になってようやく文章が書きあがり(もちろん私の手直しアリ)

うろ覚えで予行演習の為、中学校に。


そこにいたのは入学式を仕切るS先生と

六年生の時の主任の先生で、たまたま今度は長男の中学に転任になったA先生。

S先生は「頭が真っ白になったら困るんで紙に書いたのを読んで下さいね~」と優しく言って下さったのに

A先生が「この子はそういう子じゃないんで大丈夫です、な?

紙なんてなくてもいけるだろ?」

って話になり、息子も「あ~大丈夫です」ってのたまう!


「あんた~!!!

今さっき文章で来たばっかりで、まだ全然覚えてへんのにそんなこと言って大丈夫なん??

悪い事言わへんから紙持っときって~!!!」
と私が必死で訴えると先生たちが


「緊張するのは本人より親御さんなんですよね~」って笑われる始末…



…あのねぇ、ご存じないとは思いますけどねぇ、私、今大変なんですよ!

ちょっとは楽にしてもらえませんかねぇ~と心の中で言い返したけど

仕方ない、本人がカンペなしでやると言うんだから。



当日、ちゃんと言えるかハラハラしたけど

「新入生代表そのぷー君!」


「はいっ」

の一言を聞いて、「あぁ落ち着いてる、いけるわ」と確信。

結局紙なしでなんとか無事に誓いの言葉を言うことができました!!


あ~疲れた、私が(苦笑)


この連日のストレス、たまらんわぁ

頑張れ~っと気合を込めてポチっと励ましをお願いしまっす!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村

[2011/04/11 09:36] | 子供達の記録 | トラックバック(3) | コメント(1) |
PET検査
昨日の夜は寝れなかったぁ

悪いことを考えてしまうとか、そういうのじゃなくって漠然と、ただ漠然とした不安…

ぼ~っとして寝れなかった

睡眠不足は奴らを調子に乗らせてしまうからあかんのにね~

考えても仕方ないのにさ

ぼんやりしたり考え込んだり、元気になったり、はしゃいだり、涙もろくなったり、一体どれが本当の私かな?

ミステリアスな女やね(笑)

…いや面倒な女だね~(苦笑)




帰省中は親に悟られぬようテンション高めにしていたからか

「顔色いいし元気そうでよかったわ

と母が安心した様子で言ってた。

ガンってさ、この段階で顔色悪くなるってないでしょ?

だからだませちゃうんだろうね、母でさえ。


ごめんね、お母さん。

心の中で何度も謝った。


8日に今日のPETの結果が出る。

そんな母に、父に、なんて言おうか…



明日は入学式の長男、今日から新学期の次男、

この時期は誰だって緊張してるのに

こんな話を聞いたらどんだけつらいだろうか…



明るく「取り残しやって!!ふざけんなだよね~」と言うかな?

手術後、随分生活習慣を改めていたけど、それでもこうなってしまったことを考えると

まだまだ改善しなきゃいけない。

いや、まだ改善の余地があるんだもん、やらなきゃね!

だからそれに力を貸して、と言おう


また午後からの検査。


何も映るな!映るな!映るな!映るな~~~~~~~


SETSUDENN.jpg 節電バナープロジェクト 

 頑張れ~っと気合を込めてポチっと励ましをお願いしまっす!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村
[2011/04/06 08:40] | 術後のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(14) |
これから手術までの予定
みなさん、たくさんのコメントありがとうございます

本当にうれしく読ませていただきました

今まで応援して下さった方の励ましは心底励まされましたし、

初コメ頂いた方も私の知らないところで今まで応援してもらっていたんだと

とっても暖かい気持ちになれました。

みなさんの気持ちにこたえられるように頑張りますよ、見ててください

必ずや復活します



本当は告知後の心境を色々綴っておきたいところなんですが

前にも書きましたが春休みど真ん中でなかなか時間がなくって…

今日は次男のお友達が泊まりにやってくる!!

三日ほど帰省していて掃除も何もしてないのに

ブログなんて書いてる場合か?わたし ヾ(- -;)




告知の翌日には、子供達の回収の為と称して久々に実家に帰省してました。

最初に告知されたのが2009年の11月で

気が付けばそれからずっと1年以上帰ってなかったんだ~

なので今回はフルパワーで遊びまわって来ました。

楽しく楽しく過ごしてましたよ


だから今回のことは親には何も言いませんでした。

久々に帰って来た娘の土産話が再発なんていけてない…でしょう?

4月の6日にPETをして8日に結果が出ます。

他に転移していないかを調べます。

手術は早くて4月21日以降。

話をするのはそれからにしようと思って。

子供たちにもまだ何も話してない。

新学期、それでなくても緊張の日々なのにこんな爆弾落とせない…

親と子と、話すのが一番の山場だな…

何よりつらいわ(o´д`o)=3




SETSUDENN.jpg 節電バナープロジェクト 

 ポチっと励ましをお願いしまっす!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村

 
[2011/04/04 08:13] | 術後のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(8) |
シコリの検査結果
SETSUDENN.jpg 節電バナープロジェクト 
↑ブロガーのみなさん、よかったらこれ貼ってみませんか?



昨日の夕方、シコリの検査結果が出ました。


やはり、ガン でした


正直に告白すると、先生にしこりを見つけたと報告した時に超音波で確認されたんですが

それを見てすぐにガンとだと悟りました。



なんせ両側だったのでね、触り慣れてますし映像も見慣れてますよ(苦笑)



このしこりの固さ、形、そしてあの超音波…

なのであの日から昨日まで、長くて決して楽しい時間ではありませんでしたが

冷静に残された時間はどれくらいで何をしなきゃならないか、

少しでも元気でいるために何をすべきか、何ができるかを

考えに考えて過ごしておりました



本当に貴重な時間だったと思います。

いい時間を持てたと思います。

こんな経験ができて人生をすこぉしではありますが深く考えられて良かったと思っています。



でも、皆さんの温かい励ましとのおかげで最悪の中の最高の結果でしたよん

というのも私の場合、全摘なので胸壁転移しかない…と思っていました。

転移となるとこれからはホルモンの薬を変えながら時間を稼ぐことになると

先生に言われていました。


でも先生の診断は『取り残しによる局所再発』




「取り残し?マジですかぁ~?」





もちろんガンであることには変わりないんだけど、転移というとのと

取り残しとじゃあ全然意味違うじゃない


「取り残し」という判決判断理由は

・ガンのタイプが同じ右側の粘液ガンであることと

・傷口の2cm位のところにあること。


取り残しというと、手術ミス?と思う人もいるかもしれないな~(難)

粘液ガンは触手を伸ばすように増殖するらしく抗がん剤でもなかなかたたきにくいんだそうで

事実、私も右の粘液ガンは左の乳管ガンに比べて術前抗がん剤でも小さくならなかったの

だから検査で見えないところまで奴らは触手を伸ばしていたんだろうという判断。

なので、このシコリは手術で取って、その後は今まで通り現状の薬を継続していくんことに

できることならセカンドオピニオンを聞きに行きたいところではあるんだけど

手術以外は抗がん剤もやらないので、一刻も早くこいつを取っちゃいたい。

よその病院でまた検査から~なんて悠長な事をやってる時間がもったいない

再建を考えてエキスパンダーを入れる、という手もあるのかもしれないけど

うちの病院ではやってないし…今は再建は後回しという心境かな~

再建で応援してくださってる皆さん、後から追いかけますんでこれからもよろしくです



ということで、悪性の結果ではあるけれど全然凹んでないし

むしろ“やったるで~という感じ。

4月に術前検査や手術です。

みなさん、またまたよき念をお願いしまぁす

ポチっとお願い!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村

[2011/03/31 09:03] | 術後のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(30) |
| ホーム | 次のページ
両側乳がん日記  乳房再建編 


はじめに

このブログは2010年4月、抗がん剤の治療中からはじめていますので、それ以前のこと(発見ら告知やら)は、記憶をたどって簡単に綴っています。 初めての方は、カテゴリーの上から順に読んでいただけると病気のながれがわかります。

プロフィール

きりりと

Author:きりりと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

   2010.6より開始

検索フォーム

QRコード

QR

